2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

SONY Eマウント 新型 55-210mmズームレンズ SEL55210 入手

今月14日に、SONYのEマウント新型ズームレンズ「SEL55210」が発売されましたが、発売日を忘れており数日後に思いだし、あわててショップへ行ってみましたが、案の定在庫なし。
またタイの洪水の影響で、入荷日は全く未定とのこと。とりあえず予約だけしておいたところ、なんと本日数台入荷したとのこと。おかげさまで年内は無理だろうとあきらめていたのですが、入手出来たことがうそのようです。店員さん曰く、おそらくしばらくは入ってこないだろうとのことです。

2011102601
やっぱりレンズが大きくなると、カメラが映えますね。今回のレンズは55~210mmと望遠レンズになります。私の場合、55~210mmと言われてもピンとこないのですが、35mm判換算で82.5~315mmです。35mm判換算だと昔取った杵柄ですぐに分かるのですが・・・(笑

これで来月のブルーインパルスのショーが楽しみになってきました。

2011年10月16日 (日)

国外逃亡より帰国

先週の土曜日より、10日間ほどイタリアへ国外逃亡を行っていました。関空を10/8の深夜にエミレーツ航空で10時間半かけドバイに向かい、そこから乗換えてミラノへ向かいます。

2011100901
ミラノ空港で珍しいことらしいのですが、スイスのアルプスの山々がきれいに見えていました。空港到着後、即ミラノ市内観光です。

2011101001
2日目はベネチアに行き、ゴンドラに乗ります。「ため息橋」は工事中で見学できませんでした。

2011101101
2011101102
3日目は、「ピサの斜塔」や「フィレンツェ市内」を観光します。

2011101201

2011101202
2011101203
4日目はローマ観光です。「コロッセオ」や「トレビの泉」「スペイン広場」などを観光しますが、「真実の口」に行けなかったのが心残りです。

2011101301
2011101302
5日目は南イタリアへ向かい、「ポンペイの遺跡」を見学します。またナポリを一望できるところでパチリ。

2011101401_2
2011101402_2
2011101403
6日目は「青の洞窟」を目指してカプリ島へ渡ります。しかし今まではずっと天気が良かったのですが、この日に限り雨が降り出し、風も強く波も高いとのことで、洞窟行きはキャンセル。日頃の行いの悪さでしょうか・・・(涙
「青の洞窟」をあきらめソレント岬へ渡り、アマルフィ海岸を観光します。そして「エメラルドの洞窟」を見学してきます。

ハードスケジュールでしたが、楽しい観光でした。

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »