2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 散歩がてらにカメラかついで・・・2 | トップページ | 春はもうすぐそこまで・・・ »

2012年2月20日 (月)

バスツアー参加

昨日から旅行会社のバスツアーに参加してきました。
今回の予定は、金沢の「兼六園」から「白川郷」に行き、それから飛騨高山に泊まり、翌日は南へ一気に下がり「なばなの里」とのコースですが、行きの名神で大渋滞につかまり、相当な時間ロスが発生したために「兼六園」は中止となりました。
仕事でよく冬の金沢にも行くのですが、金沢で雪を見たことがなかったので、今回は楽しみにしていたのですがひじょうに残念でした。

12021801
白川郷のライトアップはひじょうにきれいでした。展望台に行きたかったのですが、下調べではこのライトアップの時期は大変な混雑で、早い人は朝から陣取っているとのことで、とてもじゃ無いが前から写真など撮れないとのことなので、展望台はあきらめゆっくりと中を見て回りました。
同じツアー参加の方が展望台に向かわれたそうですが、途中であきらめたと言われていました。

12021901
飛騨高山に泊まり、朝方は自由行動で朝市を見て回り、みたらし団子をほおばります。
もう少し雪が多いのかと思ったのですが、意外と少なくちょっと拍子抜けの感じです。でも寒かった・・・。

12021902
なばなの里は早めについて、明るいうちにベゴニア館などゆっくり見て回れましたが、人気スポットの「光のトンネル」は点灯1時間前より並んでいました。
点灯するとやはりきれいです。

12021903
「光のトンネル」を抜けると、ここも人気スポットの「日本の四季」です。光で日本の四季をいろいろ表し、見応えありました。上は春の桜の満開を表現しているものと思われます。

« 散歩がてらにカメラかついで・・・2 | トップページ | 春はもうすぐそこまで・・・ »

Nikon D7000」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

MHIさん、飛騨高山辺にこんなところがあるんですか。光のトンネルすごいですね。樹のイルミもすてきですね。私は今日は代休で朝からmkⅡに取り組んでいます。FG直結ですごいノイズです。順番にやっていきます。

良い写真を撮りたいのですが、写真撮りが目的の旅と、旅行ついでの写真では違いますよね。
同じところにじっと立ってファインダーを覗いたり、カメラの設定をいろいろ触ったりしていると、嫁さんの機嫌が悪くなるので、ひたすら歩きながらパチパチとシャッターを押すだけです。
またツアーの場合、時間に余裕が無いので同じところにじっと出来ませんしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩がてらにカメラかついで・・・2 | トップページ | 春はもうすぐそこまで・・・ »