2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

oh my god

なんてことだ・・・!

HPの残容量が少なくなってきたので、HPの構成を変えて少しでも節約しようと、かなり前から更新も先送りにして少しずつ作り直しており、やっと出来上がったので一昨日よりメンテを始めようとサーバーのデータを消したところで、HPの更新に使用していた古いWinXPのPCがクラッシュ・・・shock

メンテが終わってから、Win7のPCへ移行しようと思っていた矢先の出来事・・・crying

HDDは未だ完全には死んでいないようなので、なんとか復旧を試みてみますが・・・

  う~~ん、もうそろそろ潮時かなぁ~~!

          うざい「教えて君!」からも解放されるし。

  

2012年4月15日 (日)

今日もカメラかついでお出かけ

午前中ちょっと時間があるので、いつもの公園に出かけてきました。今日もカワセミは来てくれるでしょうか?
到着してしばらくすると、いつもの鳴き声が聞こえてきます。そしてそちらを向くといましたが、相変わらず遠すぎて、前の木がじゃま・・・。

201204151
このまま近づいてほしかったのですが、すぐに飛び去ってしまいました。それから数分後、今度は先ほどとは違うカワセミが飛んできましたが、いつものヨシ林の中で、手前のヨシがじゃまです。

201204152
今日はあんまり時間が無いので、そこそこにあきらめて引き上げます。最後にムクドリでしょうか。挨拶代わりに1枚。

201204153
さぁ、帰って夏用のグリーンカーテン用の準備でもしましょう。植えるのは今年もゴーヤの予定です。

2012年4月 8日 (日)

今日もカワセミに会えるかな?

今日もカワセミを求めて、いつもの公園に午前中に出かけました。
到着して10分ほどで鳴き声とともに現れましたが、ヨシの陰でシャッターチャンスがありません。そこから目の前を通り、遠くの木に止まりました。

2012040801
遠すぎ、さらに木の枝がじゃまになって証拠写真にしかなりません。ちなみに今日は新兵器登場で、35mm換算765mmで撮影しています。

その後、何度となく目の前を飛びますが、今日は近くには止まってくれません。

2012040802
しょうがないので、近くのスズメを撮ってみます。このようにして見るとぬいぐるみみたいです。

2012040803
カワセミをあきらめて、近くの川で写真を撮っていると遠くで黒い物体がゆっくりと動いています。

2012040804
よくよく見るとヌートリアです。そしてゆっくりとこちらに近づいて来ます。

2012040805
かわいい姿なのですが、農家の方にとっては野菜を食い荒らす困ったやつらしいです。

2012年4月 1日 (日)

今日もカワセミを求めて

昨日は全国的にひどい雨でしたが、今日はうって変わりきれいな青空が顔を出しています。陽気に誘われ近くの公園にカワセミでも見られないかと、期待しながらちょっと出かけてきます。
到着しオオタカでもいないかと、空を見上げながらカメラを出していると、なにやら自転車のブレーキ音らしき音が聞こえます。もしかして、音の方を振り向くと、カワセミがヨシにちょうど止まりました。そうなんです、カワセミの鳴き声は自転車のブレーキ音そっくりなんです。

201204011
三脚を立てる暇もなくカメラを出したそのままで、すぐに連写で数枚撮りましたが、ちょっと手前のヨシがじゃまですね。もうちょっと手前に来てくれないかな~と、思っていると・・・

201204012
期待に添えてくれて、手前の木に止まってくれました。あ~、もう少し望遠がほしい~~。せめてサンヨンぐらいがほしくなってきます。それ以上は高価すぎて手が出ませんので・・・(涙)

201204013
上の写真は、望遠が無いのでトリミング。これ以上大きくトリミングしちゃうと、腕の悪さがさらに目立つのでここらへんで止めておきます・・・(笑)
これからホバリングしてダイブと期待したのですが、そのまま飛んでいってしまいました。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »