2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 飛びもの狙いで「岩国フレンドシップ2012」へ | トップページ | 本日届いたもの・・・! »

2012年5月 6日 (日)

飛びもの狙いで今日は「伊丹スカイパーク」へ

朝から少し天気が悪かったのですが、昼から持ち直してきたので、昨日の「岩国フレンドシップ2012」の疲れも抜けないまま、ANAの時刻表を確認し「伊丹スカイパーク」へ出かけてきました。
そう、狙いは昨年登場した新型機種「B787」です。787って聞くと91年ルマン優勝車のレナウン・マツダ787Bをすぐ思い出してしまいますが・・・(笑

12050601
羽田発の25便が伊丹14:05着予定ですが、10分以上遅れてやっと姿を見せました。近くにいたカメラ万も一斉にシャッターを切る音が聞こえてきます。
12050602
最近は新幹線出張が多いので、飛行場にはあんまり来ていないためB787を見るのは初めてで、以外と大きいのにびっくりしました。
12050603
到着した787は15:00に羽田行き30便となりますので、その間他の機種の離着陸を撮影したりしながら離陸時間を待ちます。その時におそらく「ひばり」だと思いますが、ちょうどこちらに向かってきたのでパチリ!

12050604
10分ほど遅れで到着したため、少し遅れていよいよ羽田に向けての離陸となりました。

12050605_3
さすがに昨日の戦闘機と違い、民間機はゆっくりしているため撮りやすいです。

« 飛びもの狙いで「岩国フレンドシップ2012」へ | トップページ | 本日届いたもの・・・! »

Nikon D7000」カテゴリの記事

ヒバリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛びもの狙いで「岩国フレンドシップ2012」へ | トップページ | 本日届いたもの・・・! »