2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« RX100持って東京へ・・・ | トップページ | 鹿児島へ日帰り出張 »

2012年9月16日 (日)

久々の飛び物ショット

今日は風向きの関係か、大阪空港への離着陸の向きがいつもと逆です。何気なく家の窓から飛行機を見ていると、良い感じで飛んでくる機体がありますのでカメラを向けてみます。

20120916737

こちらはB737ですかね。主翼の外側がピンと立っている姿が、いかにも現代版と誇張しているようで好きな機体です。ちょうど滑走路の向けて旋回するところです。
その他B777や767などを見ていましたが、こうなると最新鋭のB787を写真に納めたくなり、WEBで時刻表を調べます。
20120916787
時間通りに飛んできましたが、着陸コースが大回りでちょっと低すぎます。おまけに空も雲が多くなってきています。上のB737のようなショットの写真を撮りたかったのですが、残念・・・。15時頃着のフライトもありますが、出かけているためにパス。その前にルートがいつもの向きに変わっているかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

非常に強い台風16号の影響か、終日離着陸の向きは変わらず。雲も低いのか、さすがにこの時間(20:00)になるとうるせぇ~~(>_<)

« RX100持って東京へ・・・ | トップページ | 鹿児島へ日帰り出張 »

Nikon D7000」カテゴリの記事

一眼レフカメラ」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

horestaさん、真ん中の後ろからのアングル、こんなのあまり見ませんね。旅客機でこんな様子の写真って初めて見るような気がします。戦闘機なら良くあるアングルですが。この巨体が軽々と飛んでいる感じがします。

南の方角より飛んできて、飛行場に向けてちょうど90度旋回を始めたところです。私も好きなアングルです。787もねらったのですが、もう少し大回りしたり、曇っていて絵にならなかったりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« RX100持って東京へ・・・ | トップページ | 鹿児島へ日帰り出張 »