2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週も東京へ・・・ | トップページ | ベランダに冬の香りが »

2012年11月19日 (月)

「エア・フェスタ浜松」で半年ぶりのブルー・インパルス

本日って日付変わっちゃいましたが、浜松で開かれた「エア・フェスタ浜松2012」へブルー・インパルス撮影に行ってきました。道中は浜松インター出口付近より大渋滞で、現地に着いたのは11:30ですでに、戦闘機の飛行は終わっています。楽しみにしていたF15などは、バスの中からの車窓となってしまいました。
13:30前より騒がしくなり、いよいよブルー・インパルスの登場です。

1118010
今回の機材は70-200 F/2.8に1.7倍のテレコン装着で撮影します。風が強くてスモークがあっという間に流されてしまいます。

1118020
浜松は初めてですが、正面会場の真裏の滑走路近くに陣取ったため、結構近くで見学できました。

1118030
ちょっとPLフィルターが効き過ぎて、すごい色になっちゃいました・・・・・(~o~)

1118040
今回はキューピットはありましたが風が強くすぐに壊れてしまいました。風の影響か☆のお絵かきはありませんでした。

111805

« 今週も東京へ・・・ | トップページ | ベランダに冬の香りが »

Nikon D7000」カテゴリの記事

ブルーインパルス」カテゴリの記事

航空ショー」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

horestaさん、ばっちりですね。爆音や空気の振動も迫力があったでしょうね。近いと速度が速いので捕らえるのが大変でしょうね。

腕が悪いので、1枚目はピントが合っていません。まだまだ修行が足りません・・・(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週も東京へ・・・ | トップページ | ベランダに冬の香りが »