2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 捕獲シーンは、はるか彼方??? | トップページ | 新兵器投入 »

2013年2月11日 (月)

今日は家の前をお散歩

今日はヤボ用多々のため、時間的にいつものオオタカ狙いは難しいので、家の前の河川敷を一時間ほど散歩です。

13021110
いつものスズメやムクドリなどに紛れて出迎えてくれたのはツグミでした。なんか物思いにふけっているような感じです・・・(笑)
それからカワセミはいないかと、前に止まり木を立てたところへ向かいますが、そんなに甘くはないですね。

13021120
2本目の止まり木のところへ行くと、遠くで何かが飛んできて留まりました。肉眼では確認出来ないのですが、ファインダーを覗くとジョウビタキのオスのようです。

13021130
それにしても遠すぎます。大幅トリミングしても、この大きさで取りあえず、居たという証拠写真です・・・(汗)
ジョウビタキと遊び終わって、ふと2本目の止まり木を見ると、なんとカワセミが留まっているでは無いですか。慌ててレンズを向けるとフォーカスが合う前に飛んでいっちゃいました・・・(涙)

« 捕獲シーンは、はるか彼方??? | トップページ | 新兵器投入 »

Nikon D7000」カテゴリの記事

ジョウビタキ」カテゴリの記事

ツグミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

horestaさん、ちょっとのご無沙汰です。つぐみは草刈りや耕耘機を掛けている時足元まで寄ってきます。出てきた虫やミミズなんかを食べに来ているようです。物思いにふけっているような様子ですね。Windows7を何気なく8にアップして大変な状況に陥っています。Microsoftのサポートで色々やってもらって結局7に戻してもらったのですがファイルがごちゃごちゃになり動作不能が続出。メールもできません。返事できずすみません。昨日秋葉で倍の容量のSSD(120G)と2Tの外付けHDを購入してきてこれから7を再インストールします。

tomoさん、パソコンの方大変ですね。Windows8って、まだまともにさわったことがないのですが、スタートメニューがないのですよね。なれるまで大変そうですね。
うまく復旧すると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 捕獲シーンは、はるか彼方??? | トップページ | 新兵器投入 »