2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新兵器投入 | トップページ | もう、すっかり春ですね・・・! »

2013年2月17日 (日)

今日の池では・・・

昨日は寒さの中でがんばったにもかかわらず成果がなく、飽きもせず今日もいつもの池へ出かけます。午前中何度か飛び出して来ますが、なかなかドラマは始まりません。

13021710

伊丹空港を離陸する飛行機を何気なく見ていると、なんと「モヒカン・ジェット」ではありませんか。慌ててシャッターを切りますが、曇天のため空色がさえません・・・(涙)
このモヒカン・ジェットを撮りたくて、何回かANAに伊丹空港の離発着時間を尋ねたことがあるのですが、都合の良い時間帯が無くてあきらめていました。
もうすでに塗り替えられたかと思っていたのですが、まだ飛んでいたのですね。

13021720
そのすぐ後に飛んできたのは「ポケモン・ジェット」です。なんか飛び物でも狙いが違ってきました・・・(笑)
こんなことなら、今日は「伊丹スカイパーク」に行けばよかったと心なしか思います。

130217300
そうこうしているうちにミコアイサが飛び出したところを偶然にも押さえることが出来ました。しかしその後は何も起こらず、時間だけが過ぎていきます。

130217400
今日この池に来て4時間以上経った時にドラマが始まりました。ただし飛び出したと思った瞬間にカラスに一撃を与え、あっという間に池の中に落ちたカラスを押さえ込みに行きます。あまりの早さに一撃はシャッター押せずでした。いつもの常連さんもAFが飛んだりで、うまく撮れなかったそうです。

130217500
1分ほど水の中で溺死させた後、陸に引き上げます。今回は陸から近かったため、あっという間に引き上げました。

130217600
周りのカラスにじゃまされないように、どこかへ運ぶかと思いきや、そこで食べ始めました。すでに死んだカラスは、周りにいるカラスにとっては仲間ではなく、自分たちの餌と化していますので、隙があれば奪い取ろうとしていますが、そこはさすが猛禽類。にらみを効かして追い払います。

130217700
周りのカラスを時たま追い払いながら、もくもくと1時間ほどかけて食べます。

130217800
オオタカの食事が終わると、周りにいたカラスが残りに群がって食べ始めます。オイオイつい先ほどまでは、同じ仲間だろうが・・・。

« 新兵器投入 | トップページ | もう、すっかり春ですね・・・! »

Nikon D7000」カテゴリの記事

オオタカ」カテゴリの記事

ミコアイサ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新兵器投入 | トップページ | もう、すっかり春ですね・・・! »