2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B787運行再開 | トップページ | 航空ショー・・・??? »

2013年6月29日 (土)

あじさい園

梅雨の真っ只中ですが、今日明日と天気予報でお出かけ日和とアナウンスしていますので、今の季節の花「あじさい」を求めてドライブに行くことにします。ネットで近隣のあじさいのスポットを探しますが、いろいろあって迷いますが、京都府舞鶴の“舞鶴自然文化園”に行くことにします。
到着して入場料300円を払い、展示棟へ向かいます。ここは鉢植えのいろんな種類のあじさいが転じ・販売されています。

062901
中には、「これもあじさい・・・?」と思わせるような変わったものもあります。上の種類なんか、まるで作り物のようです。
展示棟より、今回のメインである“あじさい園”に向かいます。ここは2ヘクタールの斜面に5万本のあじさいが植えてあるとのことです。
入り口は単なるあじさいが道の両脇に植えてあるだけで、ちょっとがっかりでしたが、しばらく行くと“あじさいの海はこちら”と書いた看板が・・・。

062902

062903
 公園にはあじさいだけでなく、椿も5ヘクタールに3万本植えてあるそうで春先は見事だそうですので、来年の楽しみが一つ出来ました。散策中に出迎えてくれたのは“ホオジロ”でした。

062904

« B787運行再開 | トップページ | 航空ショー・・・??? »

Nikon D600」カテゴリの記事

Nikon D7100」カテゴリの記事

ホオジロ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

horestaさん、久しぶりの更新ですね。お待ちしておりました。
紫陽花、この梅雨は降るのか降らないのか、地域によっては1年分以上の雨が降ったりで
どうもよく分からない梅雨です。舞鶴まで行かれたのですか。大阪よりも北なので季節の進みが少し遅いかもしれませんね。今年はまだ紫陽花らしい紫陽花を見た記憶がありません。おかげで楽しませていただきました。ありがとうございます。

tomoさん、こんばんは!
最近、話題が無いので更新サボっています・・・。
そしてせっかく更新したと思ったら、nonオーディオネタだし、がっかりされていらっしゃることと思います。

今年はSiCパワーばっかりの記事で、ちょっとひいているところです。でも来月号はアナログ・デジタル再生システムとのことですので、ちょっと期待をしています。新しい技術が投入されているかが楽しみなのですが、まさかハイブリッドとかじゃないでしょうね。
手持ちのパーツでちょこちょこと作れるものが良いです。

tomoさん、また出張とのこと。留守中にトマトを腐らさないように・・・(笑)
気を付けて行ってきて下さい。

forestaさん、早朝から放牧エリアに行って戻ってきました。一息です。今度のアナログ・・・・はSiCモータードライブアンプSIC電流伝送ぷり・・・・・では!?

えっ~~~!
またSiCですか。
もうおなかいっぱいです。

でも、以外とそうだったりして・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« B787運行再開 | トップページ | 航空ショー・・・??? »