2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夏休みは、ちょこっと九州へ・・・ | トップページ | サントリー天然水 »

2013年7月28日 (日)

コウノトリ但馬空港フェスティバル

7/27~28に兵庫県北部にある豊岡市の“但馬空港”で「コウノトリ但馬空港フェスティバル」が開催されます。「チーム・ヨシ ムロヤ」のアクロバットショーなどが開催されますが、日曜日の28日は特別ゲストとして、航空自衛隊小松基地よりF15戦闘機がやってくるとのことですので、28日に出かけることとし27日はいつもの「伊丹空港スカイパーク」に出かけます。
しかし先日の「軍艦島」に行った日あたりから、空がモヤッとして視界が良くありませんので、写真写りがどうでしょうか?
まずは昼過ぎに“天草エアライン”の「イルカ号」が到着します。低速シャッターで流し撮りに挑戦です。やはり色合いが悪いので修正しています。

2013072701
いろいろと離着陸の写真を撮りながら“JAL”の「ハピネスエクスプレス(1号機)」を待ちます。ただでさえ色合いが薄いデザインなので、本日の空模様では全くもって絵になりません・・・。さらに手前の木が邪魔だよ~~ん。ここの公園は『飛行機の離着陸を目の前で見学』で売っている公園ですが、以外とこのように撮影には木が邪魔するんです。

2013072702
その後「B787」などを撮影しますが、ほとんどダメ・・・。明日は視界が良くなりますように・・・!

28日は「コウノトリ但馬空港フェスティバル」へハンドルを斬ります。ある程度の渋滞は予想して早めに出たのですが、想像以上の混雑です。3km手前で会場は“満車”とガードマンがアナウンスしています。そして車は全く動かなくなりました。
F15飛行まで時間が無いので、会場をすんなりとあきらめて近くのスーパーの駐車場に入ったところで大きな爆音。F15の飛行時間は15分ぐらいですが、こちらに飛んできたのは2回ほどでかなり遠くです。
今日も昨日と同じようにモヤっとしていて視界が良くありませんので、証拠写真しか撮れませんでした。

2013072802
アクロバット飛行はここからは見えませんので、すんなりとあきらめて引き上げることにします。その前に遠くを飛んでいたシラサギをパチリ。

2013072803
豊岡市と言うとコウノトリで有名なところですが、これがコウノトリだったらと想いながらもう一枚パチリ。疲れた一日でした。

2013072804

« 夏休みは、ちょこっと九州へ・・・ | トップページ | サントリー天然水 »

Nikon D7100」カテゴリの記事

航空ショー」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みは、ちょこっと九州へ・・・ | トップページ | サントリー天然水 »