2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あじさい園 | トップページ | 暑い中、東へ西へ・・・ »

2013年7月 4日 (木)

航空ショー・・・???

今日は空港の近くでお仕事です。開始も10時からですので、伊丹空港の展望デッキで時間調整を行います。
本当なら一眼+望遠レンズを持ち込みたいところですが、仕事がありますのでソニーのコンデジ「RX-100」にしておきます。テレ端が35mm換算120mmほどで、全くもって長さが足りないのですが、これしか持っていないので仕方ありません。
展望デッキに上がってみるとちょうどB787が離陸しようとしています。今日の機体は2機しか存在しない初期カラーの機体で、久しぶりのご対面です。それも機体番号が「JA801A」ですので、B787の1号機です。

0704001
0704002
B787が去った後は、目の前にいる「ピース★ジェット」のB777-381のJA754Aの離陸を待ちますが、どうにか踏ん張っていた空模様が怪しくなってきて、ついに雨が降り出してきました。こいつの写真だけでもと思い、雨の中スポットを離れるところだけ撮影することにします。

0704003
離陸写真はあきらめて仕事に行こうと思って引き上げようとしていた時に、空美ちゃんじゃなく空夫ちゃん(とは言わないか・・・笑)が近寄って来て、「もう少しするとモヒカンが来るよ・・・」と教えてくれました。そうとなったらもう少し時間があるので雨宿りしながら待ちますが、雨はだんだんとひどくなってきます。
「モヒカンジェット」B767-300(JA602A)は、予定より少し遅れて到着しました。このデザインの飛行機は仕事に就いた頃、トライスターやジャンボでよくお世話になりました。

0704004
雨の中、どうにかカメラに収めて仕事先に向かいます。
仕事中にJALのホームページを確認すると、今日の夕方には「JALハピネスエクスプレス2号機」が来るようですので、時間があえば帰りにもう一回立ち寄ってみることにします。

0704005
夕方早めに仕事が終わったので再度伊丹空港の展望デッキに寄ります。「JALハピネスエクスプレス」B777-200は予定より10分ほど送れて到着しました。
カメラがコンデジしか持ってこれず残念でしたが、今日は朝から4種類の特別塗装機にあえてハッピー気分でした。

« あじさい園 | トップページ | 暑い中、東へ西へ・・・ »

DSC-RX100」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あじさい園 | トップページ | 暑い中、東へ西へ・・・ »