2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月17日 (土)

サントリー天然水

熱中症対策として水分補給が必要ですが、私が良く買うのが“サントリー”の「天然水」です。なぜこれが多いかというと、“セブンイレブン”で「nanaco」で購入すると、21ポイント付くからです・・・(^_-)
サントリーの「天然水」は給水地が“南アルプス(山梨県)”・“奥大山(鳥取)”・“南阿蘇(熊本)”の3ヶ所で、九州地区は“南阿蘇”産、西日本は“奥大山”産、東日本は“南アルプス”産が販売されていますが、ここ最近の出張で3ヶ所の「天然水」を購入しました。3種類比べて見ると、後ろの山のデザインも各々の山になっていてそれぞれ違いますね。
3種類集めて初めて気づいたのですが、ラベルをはがす時に何か違和感を感じました。よくよく見ると「奥大山」産だけが“はがし口”が右側なんですね。それに合わせて“プラ”マークも右側です。

001
東日本は「南アルプス」産となっていますが、名古屋はどちらだろうと気になっていたのですが、たまたま名古屋出張があり、購入して見ると「南アルプス」産でした。
ラベルをよくよく見ると「森の仲間の限定モデル」と書いてあります。この春ぐらいにボトルも変わっていますが、ラベルもかわいらしい“カワセミ”などが描かれて、このラベルもなかなかのお気に入りです。しかし「限定ラベル」の意味がよく分かりませんが、ラベルは6種類(奥大山は7種類)あるそうです。
そこで購入するたびに気を付けて、集めてみました。こちらで購入出来るのは奥大山産ですので、7種類になります。

002
003
さらに調べて見ると、新ラベルになった頃は9種類あったそうですが、さすがに今は古いラベルの物は入手出来ませんが、たまたま家に一本春先に購入した物がありました。そして先週購入したら、またラベルが変わっていました。最近購入したらまたまたラベルが変わっていました。下は上の方から初代~最新のラベルです。

004
最新の物は「限定ラベル」と書いてありませんので、今からはこれで行くのでしょうか・・・?

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »