2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 神戸イルミナージュ見学 | トップページ | 大都会東京 »

2013年11月 9日 (土)

秋桜が見頃です

明日は天気が悪そうなので、今日のウチに武庫川沿いのコスモス畑へ散歩に出かけます。風もなく歩いていると少し熱いぐらいの好天気です。
着いてみると終わった花もなく、ちょうど見頃となっていました。

13110901
風にゆれるコスモスもなかなか情緒がありますが、アップ写真を撮るには無風が良いですね。微風の合間をぬってクローズアップをねらいます。

13110902
今日はレンズ選択を誤りました。D600に70-200mm f2.8を付けて来たのですが、最短撮影距離が1.4mというのをすっかり忘れていて、これ以上寄れません。100mmのマクロを持ってくるべきでした。
テレ端で近寄れるところまで寄って一生懸命撮影しますが、これはこれで雰囲気が出て良いです。本当は花に寄るミツバチを捕りたかったのですが・・・

13110903
今日は年一回の祭りのようで、ちょっとした食べ物屋の販売や畑の真ん中にほどに展望車が来ています。早かったせいもあり待ち時間もなくすぐに乗せてもらいました。

13110904
帰りにハクセキレイが目の前に飛んできましたが、今日は望遠じゃないのよ~~。それでもいつもの癖でシャッターを押しまくります。当然下の写真はトリミングしています。ちなみに上の4枚はノントリで縮小のみです。

13110905
       さらに歩いて行くと、ジョウビタキのメスも現れました。この秋になって初めての出会いです。

13110906
      その先ではカワセミまで飛び出してきました。今日は望遠は持ってきていないのよ~~~(涙)

13110907

« 神戸イルミナージュ見学 | トップページ | 大都会東京 »

Nikon D600」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

ジョウビタキ」カテゴリの記事

ハクセキレイ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸イルミナージュ見学 | トップページ | 大都会東京 »