2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今日のカワセミは・・・ | トップページ | オオタカの予定が・・・ »

2013年12月24日 (火)

これって・・・

さる11/30にいつもの池へオオタカ撮りに行っていた時、何気なく空を見上げるとちょっと本数の多い飛行機雲が見えたのでD7100に500mmf4レンズを向けてパチリ。

11301
家に帰ってからPCで見てみると、4発エンジンなのですがエアバスではなくB747のようです。国内の航空会社ではANAしかB747はありませんが、どう見てもANAではないので外国の飛行機だろうと思っていました。
そして今日何気なくRAW現像で露出を変えたりしながらよくよく見ると、日本の政府専用機のようです。下が上の写真より飛行機部分を等倍で切り出したものです。

11302
おそらく1万メートル前後を飛んでいると思うのですが、4発エンジンの他、主翼両端のウイングレットのあるB747-400です。まさかこんなところで政府専用機を見られるなんて、想像もしませんでした。しかしどこへ向かっているのでしょう・・・(調べるのがめんどいので・・・)。

« 今日のカワセミは・・・ | トップページ | オオタカの予定が・・・ »

Nikon D7100」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

政府専用機とは羽田空港で一度遭遇した事があります。
尾翼の赤丸が印象的でした。

しかし・・・ 頭上にはさまざまなモノがあるんですね。
空を見上げるって大事な事なんですね。  様々な面で (笑)

はこにわさん、こんばんは!

あんまり上ばっかり見ていると、
犬の○んちを踏んづけそうになったことがあるので
ほどほどに・・・    (^_-)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のカワセミは・・・ | トップページ | オオタカの予定が・・・ »