2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ANA B747 ジャンボジェット 伊丹空港里帰り | トップページ | 居のこり »

2014年1月28日 (火)

やっとこさ “JALハピネスエクスプレス” に搭乗

今日は東京で会議の後、午後より宮崎へ移動です。飛行機を予約するときに「もしかして・・・」とおもい、JALのHPを見るとちょうど良い時間に“JALハピネスエクスプレス”が羽田~宮崎間に就航しています。これは乗るしかないと言うことで本日搭乗です。
搭乗口で待っていると「JAL1890便」が宮崎から到着しました。到着した「JA332J」が「JAL189便1」として折り返し宮崎へ飛びます。

2014012801

JALの“ハピネスエクスプレス”紹介ページにあるように、乗り込んでみるとヘッドレストカバーも専用のもになっています。“JALハピネスエクスプレス”も3月までのようですが、一回はこの景色を見てみたかったので、これでひとまず満足です。(まるで子供と同じです・・・)

2014012802

離陸して15分ほどで眼下に富士山が見えてきました。私の場合、富士山が見えるルートの飛行機に乗ることがほとんどないので、こんな風に見えるんですね。この間のジャンボの伊丹里帰りでの招待飛行では相当低く飛んだそうで、すごくきれいに見えたそうです。

2014012803

飲み物のサービスが始まり、私はコーヒーをお願いしましたが、カップも「ハピネスエクスプレス」専用のものとなっています。CAさんに「記念に2個ほどもらえないか?」とお願いしたら、気持ちよく引き受けて頂けました。

2014012804

定刻通りに宮崎に到着です。飛行機内で「宮崎の気温は、17度」とアナウンスがありましたが本当に暖かいです。すぐにマフラーを外しコートを脱ぎました。

2014012805

下の写真はCAさんに「カップ」をお願いしたときに「袋に入れてお渡しします」と言われ頂いたもので、紙コップ以外にも記念品が入っています。(宮崎のホテルにて)

2014012806

そしてその中身は・・・。
紙コップが4個。ヘッド レストカバーが2枚。ポストカードが4枚。クリアファイルが3枚入っていました。お願いしてみるものですね・・・(^_^)v

2014012807

ちなみに明日の伊丹への帰りはANAです・・・。

« ANA B747 ジャンボジェット 伊丹空港里帰り | トップページ | 居のこり »

DSC-RX100」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ANA B747 ジャンボジェット 伊丹空港里帰り | トップページ | 居のこり »