2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« こりもせず、またまた池へ | トップページ | 飽きもせず、夜な々空港へ・・・  真央ちゃん、ようこそ伊丹へ! »

2014年1月 2日 (木)

年明けさっそうと伊丹空港へ

年明け2日、今日の予定はK池へミコアイサでも撮りに行く予定だったのですが、何気なくネットを見るとJALハピネスエクスプレスの5号機が伊丹に来ているようです。羽田に向けて11時出発ですので、愛車のハンドルを空港方面へ向け直します。
離陸はスカイパークで撮影する予定ですが、出発まで未だ時間があるので千里川土手に行くことにします。到着してカメラを取り出した時にちょうどポケモンジェットが到着しました。まだ進入路下まで行っていなかったので、横からの撮影となりますがあわててシャッターを切ります。

14010201

14010202
常連さんらしき人からいろいろと話を聞きながら見ていると、B787の離陸が始まりました。「最近1~2号機のデザイン機は見かけないけど」と聞いてみると、現在は国際便で飛んでいるとのことです。

14010203

14010204

しばらく千里川土手で時間をつぶし、ハピネスエクスプレスの出発時間が近づいてきましたのでスカイパークに向かいます。到着するとカメラマンはもちろん、空美ちゃんやポカポカ陽気に誘われてか、子供づれの家族もたくさん来ていました。
ちょうどハピネスエクスプレスとポケモンジェットの出発時間が同時刻のため、ミッキーとピカチューの2ショットをねらいます。お互いの飛行機の窓より「あっ、ポケモンや~~」「あっ、ミッキーや~~」って、子供たちが騒いでいるのではないでしょうか。

14010205
ミッキーはピカチューにさよならをした後、離陸に向けてB滑走路(32L)へ向かいます。A滑走路(32R)だと遠いので心配したのですが一安心です。また今日はちょっとかすんでいるのが気になります。

14010206

32Lの手前でANAの着陸を待ったあと、羽田へ向けてテイクオフ。その後ピカチューはおそらく那覇に向けてテイクオフ。この季節の沖縄は暖かくて良いでしょうね~~~。

14010207

14010208

早々ともいなくなったところで、おなかも空いてきたのでマイホームへ向けてGO。
今日はミッキーだけでなくピカチューも撮影できたのはラッキーでした。そしてもう一つ仕入れたうれしい情報。12日のジャンボジェットの伊丹への里帰りですが、伊丹空港は3発エンジン以上の飛行機は有償の旅客を乗せての通常の乗り入れが禁止されているためフェリーで来るらしいとネットで調べてるのですが、問題は到着時間が分からなかったのですが、だいたいの到着時刻を千里川土手で常連さんに教えて頂いたことです。

« こりもせず、またまた池へ | トップページ | 飽きもせず、夜な々空港へ・・・  真央ちゃん、ようこそ伊丹へ! »

Nikon D7100」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こりもせず、またまた池へ | トップページ | 飽きもせず、夜な々空港へ・・・  真央ちゃん、ようこそ伊丹へ! »