2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「雪の金沢を見たことがない」と書いたとたん・・・ | トップページ | 本日のお買い物 »

2014年2月23日 (日)

春はすぐ近くまで・・・

昨日~今日と我が町は天気も良く、さらに今日は寒さもなくポカポカ陽気でした。これといった予定もないのでカメラをぶら下げて近くを散歩やちょっとバイクでその辺を走り回ります。
近くを散歩していると、何の花の種でしょうか。タンポポの種みたいなのが、もうすぐ風に乗って旅たとうとしています。

2014022301

先日の兼六園の梅はまだまだでしたが、こちらはだいぶ咲き出したのではなかろうかと、今日はお弁当をぶら下げて近くの梅林まで行ってきました。今3分咲きぐらいでしょうか、ほのかな梅の香りが漂っています。

2014022303

2014022304

2014022305

梅の花っていろんな種類がありますが、実る梅の実ってやはり味も違うのでしょうか。私の舌では酸っぱさが強すぎて、味は分からないかもしれませんね。
今日、この梅林に来たのにはもう一つの目的がありました。
それは3月20日でいなくなる「JALハピネスエクスプレス」を空港周辺とは違う角度の写真を撮るためです。「JALハピネスエクスプレス」は6機ありましたが、すでに2機はいなくなっているようで、伊丹で見られるのは今月末までとなっています。

2014022310

梅林の中でこの飛行機にカメラを向けているのは私ぐらいです。おそらく私個人的には今回の「JALハピネスエクスプレス」を見るのはこれが最後ではないかと思います。

2014022312

今日飛んできたのは「JALハピネスエクスプレス(4号機)」『JA329J』です。JALのHPでは4号機が28日まで羽田までJAL3904便として飛んでいることになっていますが、昨日飛んでいたのは『JA332J(6号機)』でした。

2014022315
上の写真は昨日、また違うところより撮影した『JA332J』で、ちょっと曇り空のために映えませんが、最後の最後に2機種を撮影出来て良かったです。

2014022316_3

せっかく公園に来たのでカワセミでも捜してみましょう。しばらく待っていると、出てきましたがちょっと遠すぎます。お散歩レンズですのでD7100の1.3クロップを使用して換算800mmトリミングなしです。
カワセミの鳴き声を聞いていると録音してみたくもなり、絶対に作らないであろうと思っていたDCマイクですが、電流伝送になって気軽に組めるような感じですので、ちょっとカワセミの声録音に挑戦してみた行きもします。

« 「雪の金沢を見たことがない」と書いたとたん・・・ | トップページ | 本日のお買い物 »

Nikon D600」カテゴリの記事

Nikon D7100」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「雪の金沢を見たことがない」と書いたとたん・・・ | トップページ | 本日のお買い物 »