2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 春は一歩ずつ近寄っています | トップページ | 長崎ランタンフェスティバル »

2014年2月11日 (火)

ソチオリンピック がんばれニッポン!

ソチオリンピックが始まり睡眠時間が少しだけ短くなっていますが、日本はなかなかメダルを取れませんね。日本選手に少しでもがんばってもらおうと思い、“真央ちゃんジェット”の撮影に行きます。って、どこが応援なんだ・・・(笑)
昨日、JALのホームページを見ると今日の那覇便が“真央ちゃんジェット”で、午後からの羽田・伊丹便に“JALハピネスエクスプレス(B777-200)”が就航しています。双方とも撮れる内に撮っておこうと思いますが、どこで撮影するか考えたあげく、空港やスカイパークと違う角度で撮りたいので、いつもの池から撮影することにします。
オオタカの出没は午前中は期待できないので、“真央ちゃんジェット”を撮ってからカワセミを捜して散歩することにしましたので、80-400mmズームで出かけます。まずは“真央ちゃんジェット”です。

021101

朝方は天気が良かったのですが、一時は雪でもちらつきそうな雲が出来ました。それでも離陸時間近くになるとどうにか晴れてきました。青空を背景に撮りたかったのですが、少し残念です。

021102

この「ソチオリンピック・パラリンピック がんばれ!ニッポン!JET2号機」も、真央ちゃんがメダルを取ったら、メダルを下げた真央ちゃんのデザインになるってどこかのHPで見ましたが、本当でしょうか???

021103

昼前には“JALハピネスエクスプレス(B737-800)”が離陸しますが、こちらは今月いっぱい定期就航しますので、ここでの撮影は後日として真央ちゃんを撮り終えた後はカワセミを捜して歩きます。何回か出てきましたが、目の前を通り過ぎたり、はるか遠くに留まったりで、証拠写真だけでした。途中ジョウビタキのオスも出てきましたが、こちらも証拠写真のみです。そんな中、先日とおなじところでモズがすぐ近くまで遊びに来てくれました。

021104

午後からは“JALハピネスエクスプレス(B777-200)”を撮るために、再度池へ出かけます。離陸時間まではオオタカをねらいますので、ゴーヨンを持ち出します。
今日は2回ほど、幼鳥が結構近くまで飛んできてくれました。

021105

021106
途中、“B787-8 Dreamliner『JA811A』”が上がってきましたが、なぜかB787を見るとシャッターを押してしまいます。もう一度1~2号機の初期デザインを見たいのですが、こちらではかなわぬ夢でしょうか。

021107

風が吹き付ける中、やっと“JALハピネスエクスプレス(B777-200)”の離陸時間になり、遠くに機影が見えた来たので必死にシャッターを切ります。オオタカねらいの他の人も、前もってアナウンスしていたため、みなさんシャッターを切っていました・・・(笑)

021108_2

021109

« 春は一歩ずつ近寄っています | トップページ | 長崎ランタンフェスティバル »

Nikon D7100」カテゴリの記事

オオタカ」カテゴリの記事

モズ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春は一歩ずつ近寄っています | トップページ | 長崎ランタンフェスティバル »