2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« やっとこさ “JALハピネスエクスプレス” に搭乗 | トップページ | 昨日に引き続き、いつもの池へ・・・ »

2014年2月 1日 (土)

居のこり

最近、飛行機撮り・ヤボ用・天気悪しとなかなかオオタカ撮りに行けなかったので、常連さんからも「最近どうしたの・・・?」と心配するメールも来る始末。そこで今日は久しぶりにいつもの池へ出かけることにします。ただし午前中は出が悪いとのことなので他の池へパンダガモ(ミコアイサ)撮りに行きましたが、遠くに1羽いるだけで証拠写真のみの撮影でした。
昼前から池へ出かけ、常連さんとワイワイ言いながら待ちますが一向に現れる気配が有りません。そんな中伊丹空港から離陸してくる飛行機を見るとなんか尾翼に黄色っぽい色が見えます。もしかしてとカメラを向けるとやはりレインボーカラーの「DHC-8-400 “JA842C”」ではないですか。なつかしいですね。鶴丸に塗り直されずレインボーカラーで残っている唯一の飛行機だそうです。

020101_dhc8400_jacja842c

2014020102

ちょっと鳥用にカメラを設定していましたので、シャッタースピードが速すぎてプロペラが止まっちゃいましたが、鶴丸になる前に撮影したかったので一応満足です。本当は空港で離着陸を撮りたいところですが・・・。
目的のオオタカは4時半ごろまで粘りましたが、数回現れただけで全くもってダメでした。撮ったのはパンダガモと、なぜか今年1羽だけ居着いているカンムリカイツブリぐらいでした。下はカンムリカイツブリの飛び出しです。

2014020103

« やっとこさ “JALハピネスエクスプレス” に搭乗 | トップページ | 昨日に引き続き、いつもの池へ・・・ »

Nikon D7100」カテゴリの記事

カンムリカイツブリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとこさ “JALハピネスエクスプレス” に搭乗 | トップページ | 昨日に引き続き、いつもの池へ・・・ »