2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« もう2度とお目にかかることはないのでしょうね・・・(涙) | トップページ | ついに居なくなっちゃったんですね »

2014年3月22日 (土)

3連休の中日は・・・

昨日は春一番だったのか、風が吹き荒れていましたが、今日はうって変わり風もなく視界も良好です。昨日はADCに少し手を付けていましたが、今日のような好天の日は出かけないともったいないです。梅も終わりかけているし、どこへ行こうか迷いカワセミでも行こうかと思いながら、ネットをみると飛行機が面白そうです。
で、今日は空港周辺でつぶすことにしてお出かけです。
まずは千里川に向かいます。やはりここより見る飛行機は迫力が違います。

2014032201

B777が降りてくると、風圧がすごく着陸した後には独特のエンジンの排気ガスの臭いも漂います。ここでもう一回、ジャンボを見たいところですがかなわぬ夢です。

2014032202

滑走路の近くでひときわかん高く鳴く鳥がいます。何かと思いきや「ケリ」です。時々カラスに追われて逃げ回っています。ヒバリもピーチク・パーチク鳴きながら飛び回っています。

2014032203
そうこうしているうちに定刻通りに「JALハピネスエクスプレス」の離陸です。今日は「JALハピネスエクスプレス3号機(JA339J)」ですが、調べて見ると3号機を見るのは初めてです。「JALハピネスエクスプレス」はもうすぐ終わりのようで定期就航はすでに終わってます。

2014032205

「JALハピネスエクスプレス」r離陸後、しばらくすると「WAONジェット」が来るようなので、スカイパークへ移動します。スカイパークに到着して中に入ろうとした時になんと「WAONジェット」が予定より10分早く降りてきました。着陸は撮れなかったけど離陸を撮りましょう。

2014032208
その後「JALエコジェット・ネイチャー」が降りてきました。これはJALのHPを見てもフライト情報に出てこないので、ANAと同じようにタイミングが合わないと見ることが出来ません。

2014032210
今日はANAはラッピング機は一機も来ません。また時間が悪いのですがB787も未だ見ていません。もう少しすればB787が来るのでそれまで待つことにします。我が家の奥さんが先日、最近は国際線に回っているらしい初回デザインの機体を撮影していましたので、少しだけ期待します。
しかし飛んできたのは通常デザインの「JA809A」でしたが、その数分後にもう一機B787が降りてきます。でもいつもと違います。よくよく見ると、WEB上でみた“787”ロゴのない通常ANAデザインの(JA825A)です。「B787」とはどこにも書いていませんが後ろに「Dreamliner」は書かれています。まだ新しく汚れていないので、ひじょうにきれいです。

2014032212

2014032213

次は「JALハピネスエクスプレス」を待ちます。来たのは2号機(JA772J)です。目の前の家族の方が「うわ~~、きれいな飛行機ね~~」といわれていたのが印象的です。

2014032214

なんだかんだでスカイパークに4時間ほどいました。最後におそらくもう見ることが出来なくなるであろう、「JALハピネスエクスプレス」のテイクオフを見て帰ることにします。

2014032215
JALのラッピング機はANAと比較して全体的におとなしい色なのか、天気が悪いときれいに写らないのですが、今日は天気が良くて良かったです。

      さよなら、「JALハピネスエクスプレス」

2014032216

« もう2度とお目にかかることはないのでしょうね・・・(涙) | トップページ | ついに居なくなっちゃったんですね »

Nikon D600」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう2度とお目にかかることはないのでしょうね・・・(涙) | トップページ | ついに居なくなっちゃったんですね »