2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 東へ・・・ 西へ・・・ | トップページ | 腰を落ち着けて撮りたかったのですが・・・ »

2014年3月 7日 (金)

東へ・・・ 西へ・・・ 2

昨日は朝市で東京へ行き、ビックサイトで仕事でした。仕事と言っても今回はビックサイトで行われている展示会の見学です。

2014030601

適当に見学を終えてから、宮崎へ移動するために羽田へ向かいます。前回は羽田から宮崎行きは「JALハピネスエクスプレス」で行ったのですが、今回はANAです。

2014030602

出発まで時間があるので、展望デッキへ向かいます。羽田に来るまでジャンボのフライト情報を見ると、今日はどこにも行っていないようですので、もしかしたら駐機しているのが見えるかもしれません。

2014030603

展望デッキへ上がってみると、風がひじょうに強くとても寒いですが、ジャンボはいないか探し回ります。一番端っこ(海側?)まで行くと遙か向こうに2階建てのヘッドが見えます。1/12の伊丹でのさよならフライト以来です。ただし手前に駐機しているB777-200にかぶっています・・・(涙)
そして今日持ってきているカメラ(RX100)では最大35mm換算120mmですので、テレ端でこの大きさしか撮れません。

2014030604

写真は撮れなかったのですが、滑走路へのタキシング時に目の前を通り、拝むことが出来ました。電子機器の電源を切らなければならないので写真を撮れなかったのが残念です。機番を見ると「JA8961」で、伊丹に来た機体でした。
ジャンボも見られたし、天気も良いし後は富士山が楽しみです。しかし西へ向かうほど雲が厚くなってきます。それでもどうにか富士山を拝むことが出来ました。

2014030605_2

富士山の写真も撮れたので、後は宮崎へ着くまで一眠りします。鼻炎用の薬飲んでいるので、乗り物に乗るとすぐに眠れるんですよね・・・(笑)

2014030606

宮崎空港にに着いてから、宮崎の北側に位置する延岡へJRにて向かいます。ここは「チキン南蛮」発祥の地だそうです。

2014030607

« 東へ・・・ 西へ・・・ | トップページ | 腰を落ち着けて撮りたかったのですが・・・ »

DSC-RX100」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

ジャンボがラストですね。先々週ANAからある日の747の雄志のA4サイズくらいの写真が送られてきてしみじみ見ておりました。伊丹→新千歳、羽田→新千歳では良く乗りました。シンガポール航空や、KLM、大韓航空でもお世話になりました。きれいなデザインの飛行機でしたね。

退役まであと十何日ですね。
今日羽田でジャンボを見ましたが、私が見ることが出来る最後の姿だったと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東へ・・・ 西へ・・・ | トップページ | 腰を落ち着けて撮りたかったのですが・・・ »