2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 腰を落ち着けて撮りたかったのですが・・・ | トップページ | もう春です。梅は満開です。 »

2014年3月14日 (金)

東へ・・・ 西へ・・・ 3

昨日より今日にかけて今回は新潟に行ってきました。ひさびさの新潟ですが、天気はあいにくの雨。気温は思ったより寒くは有りませんでした。昨日、新潟空港に着くとちょうどAIRDOの「ベア・ドゥ号」も到着しました。西では絶対に見られないAIRDO(3/15追記:調べると神戸と岡山には来ているようです。)ですが、それも「ベア・ドゥ号」を目の前にしてちょっと興奮です。少しでもまともに撮れないかと展望デッキへ上がってみましたが、なんと新潟空港の展望デッキは有料です。
おまけに雨をよけられるようなところもないので展望デッキは諦めます。空港内をうろついてみると3階にガラス越しに見学できるところがありましたので、そこから撮影です。ただし雨がもろにガラスにあたっているので、フィルターをかけたような絵になってしまいました。

20140313

ネットで「ベア・ドゥ号」を調べて見ると、なんと今日14日がラストフライトだったようです。96年にエヤーニッポンに導入され、その後ANAからAIRDOと渡り歩いて今日で退役とのことです。証拠写真ぐらいにしかなりませんが、貴重な機体を撮ることが出来て満足です。
今日、帰る時は普通のAIRDOがちょうど到着しました。

201403141

« 腰を落ち着けて撮りたかったのですが・・・ | トップページ | もう春です。梅は満開です。 »

DSC-RX100」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

horestaさん、あちこち行かれますね。
Air DO機、阪南に出張した際に関空へ見学に行った際に見ました。ベア・DO機かどうかは記憶が定かではありませんが垂直尾翼の黄色と水色は印象的でした。

Air DOの「ベア・ドゥ号」を見ることが出来て良かったです。ただ雨だったのが残念でした。
数日前に退役してから伊丹にANA塗装への塗り直しのために来たそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰を落ち着けて撮りたかったのですが・・・ | トップページ | もう春です。梅は満開です。 »