2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« もうシーズン終わりでしょうか | トップページ | 東へ・・・ 西へ・・・ 2 »

2014年3月 5日 (水)

東へ・・・ 西へ・・・

今年度も残り1ヶ月を切りましたが、ここに来て消費税Up前の駆け込みで、ここ最近あちらこちらへと飛び回っています。今日は福岡で仕事のため伊丹空港へ向かう途中で、JALのフライト情報を見ると「真央ちゃんジェット」が来ているようです。搭乗まで少し時間があるので、展望デッキに上がってみますが羽田行きのB777に完全にかぶっています。う~ん、残念!

201403041

もう少しきれいに撮れないかと思い、搭乗する便はANAなのですが保安検査を終えて「真央ちゃんジェット」の止まっているJALの搭乗口まで行ってみましたが、主翼に阻まれて真央ちゃんの顔が見えません。

真央ちゃんは諦めて福岡便に乗り込みます。
福岡へ到着して飛行機の中より外を見ていると、伊丹ではまず見ることが出来ない「ジンベエジェット」がいます。ただでさえ今日は到着遅れで仕事の開始時間を過ぎているのですが、仕事に向かわず展望デッキに上がります。上がった時点では未だ駐機中でボーディングブリッジとかぶっています。
しかしすでにトーイングカーが接続され、今にも出発しそうなので待つとプッシュバックが始まりました。

201403042

正面から見ると面白い顔をしていますね。操縦席上の小窓がなんか眉毛の様です。「ジンベエジェット」と兄弟でピンク色の「さくらジンベエジェット」は東京~沖縄~名古屋間の運行みたいなので、おそらく出会うことはなさそうです。

201403043

プッシュバック中にふと横を見ると、ANAの方が何か横断幕の様なものをもって立っています。

201403044

何て書いてあるのか肉眼では見にくいです。

201403045
等倍で切り出してみると、修学旅行の見送りのようです。なかなかにくいサービスを行いますね。
さて「ジンベエジェット」はトーイングカーを切り離し、タキシングを開始します。離陸まで見ていたいのですが、仕事が気になりますし、今日もっているカメラRX100では、望遠が足りないので諦めて仕事に向かいます。
ここで10分ほど時間をつぶしてしまいました・・・。

201403046_2

今日は伊丹では、まず見ることが出来ない「ジンベエジェット」が見れたのでバンバイザイです。
仕事もどうにか終えてホッとしていると、一通のメールが飛び込んできました・・・。「ご注文のガーバーデータに不具合がありますので、修正を行って再送付下さい・・・」。データを持ってきていないので修正が出来ない・・・。これでADC作成は少し遅れそうです。

« もうシーズン終わりでしょうか | トップページ | 東へ・・・ 西へ・・・ 2 »

DSC-RX100」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

horestaさん、東奔西走の日々ですね。真央ちゃん、ジンベイと色々ですね。みんなJALでしょうか。
私はANAとスターアライアンス一筋です。
飛行機の用語色々ご存じなのですね。スマホのソフトでその便は今どこをとんでいる・・・・・とか言うのがあるらしいですね。

tomoさん、わたしもここ最近搭乗するのはANAが多いです。それはもう少しでマイルが●●●ポイントたまるからです・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もうシーズン終わりでしょうか | トップページ | 東へ・・・ 西へ・・・ 2 »