2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あなたは、いったいだぁ~~れ! | トップページ | 冬羽のアカガシラサギ »

2014年8月23日 (土)

初見の「ボーイング787-9」

天気予報では今日は60~70%の降水確率ですが、午前中に夕立があったぐらいできれいな青空が広がっています。これだけ晴れたら前から予定していたとおり、最近デリバリーされたばっかりで8月7日より世界初の定期就航を始めたANAの「B787-9」を撮影するためにスカイパークに出かけることにします。
伊丹着 14:05 で来る予定ですので、1時過ぎに出かけます。やはり暑いせいか、人出はそんなに多くはないですが、噴水広場では子供達が元気よく遊び回っています。

JALの「B777-300(JA751J)」の到着です。JALも相当数が「鶴丸塗装」に変わってきて、この「アーク塗装」も少なくなってきたようです。ちなみにANAの「B777-300」は現在伊丹には飛んできていません。従って「ピース★ジェット」通称「ポケモンジェット」は伊丹では見ることが出来なくなっています。

08237055_b777300ja751j

予定より少し遅れて待望の「B787-9“JA830A”」が東京より到着です。やはりデリバリーされて間もない機材だけに、汚れも無くひじょうにきれいです。

08237181_b7879ja830aj

翼の上のInspiration of JAPAN タイトルの横に「TOMODACHI」のロゴが入っています。今までの「787-8」と比べると少し長いだけですが、なんか安定感があるようです。

08237198_b7879ja830aj_9

08237208_b7879ja830aj_4

今日の降水確率60~70%はどこに行ったんだろうと思うほど、本当に良い天気です。入道雲がモクモクと真夏そのものです。

08237358_b767200ja8288j_3

暑いのですが「B787-9」の離陸までは、どうにかがんばることにします。天気も良いのでカメラマンも多いかとも思ったのですが、思いの外少なかったです。最近はラッピング機も少ないために、飛行機撮影もめっきり減ってしまいました。

08237602_b7879ja830aj

08237622_b7879ja830aj

              本日の機材:Nikon D4s+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

« あなたは、いったいだぁ~~れ! | トップページ | 冬羽のアカガシラサギ »

Nikon D4s」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

777はきれいですね。バランスが良いと思います。787-Rもずんぐりから少しスマートな印象です。ANAの塗装、看板などを見るとほっとする感じです。海外でしたら「ちゃんと帰れる」という気持ちになります。別の会社を利用してたり、スターアライアンス以外の会社の時は何となく根無し草のような感じがします。

春先までは、ディズニー機や真央ちゃんジェットなど多くのラッピング機がいたので飛行機撮影も気合いが入っていたのですが、最近は従来からのアライアンス機やワンワールド機、夢ジェットなどしかいないのでさみしいです。
ついに大好きだったモヒカンジェットもついに塗り替えられたようですし・・・(涙)
後は来月のブルーインパルスに期待します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたは、いったいだぁ~~れ! | トップページ | 冬羽のアカガシラサギ »