2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 様に2匹目のドジョウは・・・!  本日もスカイパーク | トップページ | エア・フェスタ浜松2014 »

2014年9月23日 (火)

今日も空港へ、いざ出陣・・・!

昨夜、今日は鳥に行くか飛行機に行くか悩みましたが、なぜか疲れが残っていて朝ゆっくりしたいのと、午後からは少し家のこともやらなきゃならないので、空港にパンダが来ることを祈りながら行くことにします。
まずはいつものようにスカイパークの定位置へ、今日はエヤバンドを持ったカメラマンが多いです。これはパンダが来そうな予感がします。
まずは目の前を通り過ぎる「JAL B777-200 SKY NEXT:JA007D」をパチリ。屋根にWifiアンテナが確認出来ます。シートは全て本革だそうで、一度乗ってみたいですが私の出張コースではJALのB7は飛んでいないですって、プライベートで乗れよって・・・(笑)

09230556

そうこうしているうちにANA544便の到着時間が近づいてきます。先日はトイレに行ったばっかりに撮り損ねましたので、今日は早めに用は済ませています。
大きな機体が見えてきました。ANA544便に間違いないでしょうが、さぁ~何でしょう。
おっ、やったぁ~~~ パンダジェット「FLY!PANDA」です。

09230668

これで先日のうっぷんを晴らすことが出来ました。おまけに今日は天気も良いし。着陸シーンを思う存分撮影した後は、離陸を撮影して帰ることにしますが、先日とおなじシーンでは面白くないので、千里川土手へ向かいます。

09230773

   パンダ撮りか分かりませんが、今日は千里川も人が多いです。ソラミちゃんも、もちろんいらっしゃいます。しかし今日は暑い。
   ターミナルの方を見ると、パンダのプッシュバックが始まりました。

09230813_12

09230831_8

09230841_9
                 いってらっしゃ~~~ぃ!

         本日の機材:本日の機材:Nikon D4s+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
                                +AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

« 様に2匹目のドジョウは・・・!  本日もスカイパーク | トップページ | エア・フェスタ浜松2014 »

Nikon D4s」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

horestaさん、関西には良い撮影場所があるんですね。羽田にはどうでしょう。潮干狩りをやっているところからはよく見えるのでしょうか。離陸の後ろ姿は本当に行ってらっしゃいですね。

伊丹空港近辺での撮影スポットは、空港ターミナルビルの展望デッキ「ラ・ソーラ」はもちろんですが、滑走路を挟んで向かいの「スカイパーク」および「スカイランドHARADA」、離陸した飛行機が真上に見える「エアフロントオアシス下河原」や「猪名川土手」、そして着陸する飛行機が間近に迫る「千里川土手」と飛行場をぐるりと取り巻いています。
とくに「千里川土手」は一番人気ではないかと思います。近くに駐車場はありませんが、必ず人が途絶えることは無いのではないでしょうか。おそらく撮影旅行か何かのツアーと思われますが、カメラをぶら下げた観光客を乗せたバスが近くに止まって、スポットまで歩いている姿があります。
大型機が着陸するときは、その風圧と排気ガスの臭いの味わえる場所はそう無いのでは無いでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 様に2匹目のドジョウは・・・!  本日もスカイパーク | トップページ | エア・フェスタ浜松2014 »