2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ルリビタキ」声は聞こえど姿は見えず・・・ | トップページ | サービスいっぱいのルリビタキなど »

2014年12月 7日 (日)

カワセミは出てくるんだけど

今日はカワセミ狙いで出発。現地についてカメラをセットしようとしたとき、なんと雲台用のプレートを忘れてきています。プレートが無いと雲台にカメラをセット出来ません・・・汗
仕方が無いので今日は丸一日手持ちでがんばることにしますが、気分はガタ落ちです。
着いてすぐにカワセミが飛んできましたが、気分も落ちているせいか飛び込みはブレブレのボツ写真多発。今日は留まり物しか撮れそうにありません。・・・涙

1412071537

今日は画素数が多くて、ただでさえ手振れの目立つD810を持ち込んでいますので、留まり物でもブレ写真多発です。気分転換にカワセミを止めてルリビタキのポイントへ行きます。
ついてしばらくしたら一瞬だけ出て来ましたが、手前まで来てくれません。

1412071605

その後1時間ぐらい待ちましたが、出て来てくれないので違うポイントへ行きます。そこでしばらく待っていましたが、やはりカワセミが気になるので引き上げようとしたときに出てくれました。

1412071622

取りあえずどうにか撮れたので、またカワセミポイントへ向かいます。カワセミは良く来てくれるのですが、あいかわずボツ写真多発です。今日は「もう止め・・・」

1412071657

1412071695


             本日の機材(カワセミ):Nikon D4s+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
                     (ルリビタキ)    +AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« 「ルリビタキ」声は聞こえど姿は見えず・・・ | トップページ | サービスいっぱいのルリビタキなど »

Nikon D810」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

ルリビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

Pochiさん、6,7日と寒いのに精力的ですね。それにしても野鳥達は本当に色々いるんですね。このブログを拝見しだしてから優に20種類以上見せていただいたようです。比較的都会に近い公園なんかでもこんなにいるのなら甲斐駒ヶ岳の麓の我が家付近もその気で探せば色々出会えそうです。団地内の街路樹や公園の樹木が生長するにつれ落ち葉の量が年々増えて雨以外の休日は落ち葉掃除に追われています。集めた落ち葉は庭の畑に撒いて耕耘機で抄き込みます。

今の季節、野鳥の種類が少なく鳥見の人は苦労しているようです。
カモの類は色々来ているようですが、私はよく分かりません。

落ち葉を集めて焼き芋なんて美味しそうですね・・・(よだれ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ルリビタキ」声は聞こえど姿は見えず・・・ | トップページ | サービスいっぱいのルリビタキなど »