2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 万博公園は今年は今日で終わりです | トップページ | 初見・初撮り  チフチャフ&コミミズク しかし・・・ »

2014年12月28日 (日)

ひさびさのベニマシコ  けど遠すぎ~~~

年末にもなり野鳥ばっかり追いかけないで、家の掃除もしなければいけない時期になってきました。今日はタイミング良く(?)午後より天気も悪そうなので午前中だけ北摂の森にベニマシコを求めて探鳥に出かけます。
ベニマシコをしっかりと撮りたかったのですが、帰り間際にやっとこさ遠くに出てくれただけで、その他はミヤマホウジロ・エナガぐらいでした。出会ったバーダ-さんの話ではウソも出たとのことでした。

1228_4481_3

1228_4514

1228_4581_3

メスはそこそこ近かったのですが、オスは遠すぎました。少し前まで待機していた場所からだと、バッチリだったと思うのですが・・・。残念です。

1228_4691

1228_4739

             本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II+AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« 万博公園は今年は今日で終わりです | トップページ | 初見・初撮り  チフチャフ&コミミズク しかし・・・ »

Nikon D810」カテゴリの記事

エナガ」カテゴリの記事

ベニマシコ」カテゴリの記事

ミヤマホオジロ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントおおきに

こちらでのお礼は事情をお察し頂きご容赦下さい

300人超す人でした
阪急水無瀬駅(特急で高槻駅乗り換え)から15分くらいの淀川河川敷です
運動公園に駐車場が有りその下流です
まだいてると思いますのでチャレンジしては?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 万博公園は今年は今日で終わりです | トップページ | 初見・初撮り  チフチャフ&コミミズク しかし・・・ »