2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« カワセミは出てくるんだけど | トップページ | 神戸ルミナリエ »

2014年12月10日 (水)

サービスいっぱいのルリビタキなど

午後より予定があるために午前中だけちょこっと探鳥。
今日は着いていきなり駐車場近くでエナガの群れ、そして行くとこ行くとこでエナガの群れのエナガデー。しかしエナガは相変わらずじっとせず、ちょこまか・ちょこまか動き回るためになかなか思うような写真が撮れません。

_1412101711

_1412101789

エナガに遊ばれてから、まず外れのないミヤマホオジロのポイントへ。待つこと10分足らずでミヤマホオジロとアオジが登場。その後ミヤマホオジロがいなくなり、その後しばらくするとアトリの団体さんが登場。

_1412101751

_1412101836

ミヤマホウジロ_が撮れたところで、ルリビタキのポイントへ。到着して20分ぐらい待つと出て来てくれました。サービス精神いっぱいで、人間を恐れる気配もなく近くを飛び回ってくれました。

_1412101951

ルリビタキに遊んでもらい、気分を良くしてベニマシコのポイントへ。ただし行く途中に出会った数名の方によると「今日は全くダメ」とのこと。少し落ち込みますが行ってみないと分かりませんので向かいます。
着いて1時間ほどしてやっとこさ出てくれました。

_1412102071

ベニマシコは警戒心が強いため、なかなか大きく撮ることが出来ません。ベニが奥へ行ったあとに、ホオジロが「私も撮ってぇ~~」とばかりに目の前に出て来ました。

_1412102118

             本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E II

« カワセミは出てくるんだけど | トップページ | 神戸ルミナリエ »

Nikon D810」カテゴリの記事

アトリ」カテゴリの記事

エナガ」カテゴリの記事

ベニマシコ」カテゴリの記事

ホオジロ」カテゴリの記事

ミヤマホオジロ」カテゴリの記事

ルリビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ochiさん こんばんは

アトリのいいのが撮れたんですね
タイミングが悪く出会いが有りませんでした
ベニマシコは今季初撮り出来て良かったです
色々お世話になりました
今後ともよろしくお願いいたします

我太郎さん、あのときは色々と情報ありがとうございました。
今は、ベニマシコをもう少し近くでくっきりと撮りたいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カワセミは出てくるんだけど | トップページ | 神戸ルミナリエ »