2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 3色揃い踏み | トップページ | カワセミは出てくるんだけど »

2014年12月 6日 (土)

「ルリビタキ」声は聞こえど姿は見えず・・・

お今日は先日ルビにベニにミヤマと良い思いをした公園へ意気揚々と出かけました。しかし、しかし着いてみると様子が違う。まだ朝早いの車がいっぱいで、入り口には人だかりが出来ています。聞くと公園内で小学生の駅伝大会があるとか・・・。
この人だかりでは探鳥どころではありませんので急きょ予定を変更としますが「さてはてどこへ行こう」と悩んだ末、まだ行ったことのない近くの公園へ向けてハンドルを切ります。
しかし初めての所はポイントが絞れませんので、鳥を見つけるよりカメラマンを見つけたら何とかなると思っていたのですが、カメラマンすら見当たりません。歩き回っているとルリビタキの声は聞こえるのですが、姿をとらえられません。
そうこうしているうちにやっとこさバードウェッチングされている方を見つけ話を伺います。ミヤマのポイントへ連れて行ってもらいましたが、今日は機嫌が悪いようです。
その後、ウロウロして見つけたのは「ベニマシコ」と「エナガ」のみでした。

12061396

12061413

12061416

帰り際にはコゲラが数羽がすぐ近くを飛び回っていました。途中ドラミングの音もしたので、アカゲラかアオゲラもいたようですが、姿は見られませんでした。

12061421

             本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E II

« 3色揃い踏み | トップページ | カワセミは出てくるんだけど »

Nikon D810」カテゴリの記事

エナガ」カテゴリの記事

コゲラ」カテゴリの記事

ベニマシコ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3色揃い踏み | トップページ | カワセミは出てくるんだけど »