2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 明けて年始めの探鳥は・・・「チフチャフ」 | トップページ | 西の「ニシオジロビタキ」と東の「コミミズク」、二兎を追う者はなんとやら・・・ »

2015年1月 3日 (土)

こんな物買ってみました

カメラの背面液晶モニターの保護に今までD4sには液晶保護フィルムを、D810は標準添付の液晶保護カバーを使っていたのですが、昨年遅れに「液晶保護ガラス」とやらをヨドバシのポイントもたまっていたので捕獲して来ました。

Lpg001

保護ガラスはケンコー製とニコン純正がおいてあり、ニコン製の方が300円ほど高かったのですが「フッ素コート採用」と書いてあったのでニコン製にしました。
D4sは今までの保護フィルを剥がし、D810は保護カバーを取り外し貼り付けますが、中を開けると液晶面を清掃するペーパーまで入っており、なかなか親切です。貼り付けもフィルムと違い気泡も入らず簡単です。

Lpg002

たしかモニターの表面も強化ガラス製だったと思うのですが、さらに保護ガラスかいってことは抜きにして、やはりモニターしたときの画像はフィルムや保護カバーと違いきれいに見えます。また「フッ素コート」は素晴らしくファインダーを覗いたときにモニターに顔の油脂がついちゃんですが、簡単に拭き取れます。

« 明けて年始めの探鳥は・・・「チフチャフ」 | トップページ | 西の「ニシオジロビタキ」と東の「コミミズク」、二兎を追う者はなんとやら・・・ »

Nikon D4s」カテゴリの記事

Nikon D810」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けて年始めの探鳥は・・・「チフチャフ」 | トップページ | 西の「ニシオジロビタキ」と東の「コミミズク」、二兎を追う者はなんとやら・・・ »