2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今年初の有馬富士公園へ | トップページ | 宝ヶ池の「オシドリ」 »

2015年1月21日 (水)

ひさびさの「ピース★ジェット」

今日は東京での会議後に九州へ移動します。東京へはいつものように新幹線移動です。東京への移動時には、毎回富士山を見るのを楽しみにしています。やはり日本人の故郷なのでしょうか。
富士山を見るために今日もE列を指定しましたが、東京へ向かう上りでA列から一瞬ですが富士山が見える場所があるのをご存知でしょうか?
その場所は静岡駅に着く数分前に小さいですが、天候が良ければA列から拝むことができます。
今日の富士山は雲一つなくきれいに見えました。タイミングよく富士川通過時に鉄橋がじゃますることなくシャッターが切れました。

15012005003

午後より九州へ向かうために羽田に向かいます。最近はラッピング機が少ないのでほとんど飛行機撮影はしていませんが、出発まで時間があるので展望デッキまで上がってみました。

15012005049

上がってみるとひさびさにポケモンジェットこと「ピース★ジェット」JA754Aを見ることができました。ANAは「パンダジェット」も「モヒカンジェット」もいなくなっちゃいましたので、今残っているのはこの「ピース★ジェット」と「夢ジェット」ぐらいです。

15012005046

昨年の今頃は、JALのディズニージェットなどのラッピング機が多くいて、飛行機撮影もよく通ったのですが、最近はご無沙汰です。もう引退セレモニーでジャンボが伊丹に里帰りしてから一年たったのですね。
最近数少ないラッピング機ですが、たしか今日よりJALの「Suicaペンギンジェット」が就航するはずです。

« 今年初の有馬富士公園へ | トップページ | 宝ヶ池の「オシドリ」 »

DSC-RX100」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初の有馬富士公園へ | トップページ | 宝ヶ池の「オシドリ」 »