2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今年の最後は近所の「チフチャフ」で締めくくり | トップページ | こんな物買ってみました »

2015年1月 1日 (木)

明けて年始めの探鳥は・・・「チフチャフ」

新年明けましておめでとうございます。
   旧年中はつたないブログに訪問頂き、ありがとうございました。
      本年もよろしくお願いします。

朝から天気は良いのですが、冷たい風が強く吹いています。雪マークも出ていますが今の時点では全然大丈夫そうなので散歩がてらにカメラかついで散歩に出かけます。行き先はいつまで逢えるか分からない、今話題の武庫川河川敷の「チフチャフ」です。1時間弱ほど歩いて現地到着です。すでにバーダ-さんが5名ほどいらっしゃり仲間入りさせて頂きます。

1501019658

1501019692

1501019719

着いて5分ほど撮影しただけで、どこかへ行っちゃいました。30分ほど帰りを待ちましたが、あまりの寒さに諦めて引き上げます。
今日は歩きなのでD4sにズームレンズで来ましたが、やはり単焦点と比べると写りがもう一つですね。今年ニコンより新型サンヨンの噂がありますが、ニコンもキャノンのような400mm/f4とかf5.6とかを出してくれないですかね。

              本日の機材:Nikon D4s+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

« 今年の最後は近所の「チフチャフ」で締めくくり | トップページ | こんな物買ってみました »

Nikon D810」カテゴリの記事

チフチャフ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の最後は近所の「チフチャフ」で締めくくり | トップページ | こんな物買ってみました »