2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 本日のフクロウは・・・ | トップページ | フクロウさんはまだかなぁ~~ »

2015年5月16日 (土)

今期初の「アカショウビン」

フクロウも気になるところですが、今日はお山へ今期初の「アカショウビン」に出会いに行きます。
朝早く行くつもりでしたが、起きて外を見るとかなりの雨。昼から上がる予報を信じて、少し小降りになるのを待って出発。しかしこれが失敗でした。8:30に着いたときにはすでに現れた後とのこと。それから待つこと5時間。

201505161450

201505161451

待っているところと違う場所に現れ、急いで行ったにもかかわらずカメラのセッティングに手間取り、シャッターチャンスはワンチャンスのみ。それから3時間ほど待ちやっとまともに出てくれました。しかし杉林の中で暗い上に天気も悪いために、シャッター速度が上がらずブレブレです。

201505161480

201505161530

201505161620

201505161638

201505161674

201505161729

             本日の機材:Nikon D4s+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

« 本日のフクロウは・・・ | トップページ | フクロウさんはまだかなぁ~~ »

アカショウビン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。バーダーが多くなかなか近づいてくれませんでしたね。

しかし流石、綺麗に撮られていますね。

私はブレブレでした。

いやぁ~~、お疲れ様でした。
シャッター速度が上がらないので、ブレブレでした。
でも何とか粘ったかいがありましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のフクロウは・・・ | トップページ | フクロウさんはまだかなぁ~~ »