2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« フクロウさんはまだかなぁ~~ | トップページ | 「カワセミ」のお子様はまだかなぁ~~~? »

2015年5月23日 (土)

お山の「アカショウビン」と神木の「フクロウ」

「アカショウビン」がボチボチではあるが、出ているようなので朝方よりお山へ出発。
6時ぐらいに着いたのですが、土曜日ということもあり明日は天気が悪そうなので駐車場には多くの車。ポイントへ向かって歩いていると、降りてくる人が「今出てますよ・・・!」と。着いてみると、一生懸命巣穴の清掃中?

1505232613

1505232648

ポイントに到着してから6時50分まで30分ほど出っぱなしでした。曇り空のため、相変わらずシャッター速度が上がりません。時たまISO感度を12800~16000ぐらいまで上げて撮影します。
その後7時17分に戻ってきてくれ、7時55分まで40分ほど一生懸命お掃除(?)の続きです。

1505232953

1505233004

1505233200

またどこかへ行った後、1時間半ほど留守にした後9時20分に戻ってきてくれました。そして10時過ぎに10分ほど離れた後、また舞い戻ってきてその後は出っぱなしでした。
この時点で人出は40名ほどでしょうか。聞くところによると平日には100名ほどが訪れたとことですが、なぜか今日は人出は少なくていろんな角度で撮れます。

1505233730

1505233772

1505234155

1505234176

未だ飛び回っている最中でしたが、ケヤキの「フクロウ」の雛が昨日巣より出て来て、今朝方2羽目がカラスに襲われ下に落ちて、下の方にいるので撮り放題とのことでしたので10時半頃に切り上げて「フクロウ」に向かいます。
着いてみると想像通りの人出で、昨日NHKのテレビ放映の影響もあるようです。下にいる雛と上の方にいる雛を撮影します。

1505234324

1505234517

1505234553
             本日の撮影枚数3000枚程の整理を行うために、早めに引き上げることにします。

             本日の機材:Nikon D4s+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

« フクロウさんはまだかなぁ~~ | トップページ | 「カワセミ」のお子様はまだかなぁ~~~? »

Nikon D4s」カテゴリの記事

アカショウビン」カテゴリの記事

フクロウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フクロウさんはまだかなぁ~~ | トップページ | 「カワセミ」のお子様はまだかなぁ~~~? »