2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ふくろうさん ホーホー | トップページ | 10時間粘った結果・・・ »

2015年5月 5日 (火)

「サンコウチョウ」はまだかしら

お城にも「サンコウチョウ」が来たそうですので、お山にもそろそろ入っていないかと様子伺いに出発。駐車場に着いてすぐに高い木の上で「オオルリ」がお出迎え。あまりにも遠いので、トリミングしてもたいした絵にはならないので撮って出しのリサイズのみで貼り付け・・・(笑)

1505051340

                 散策路を野鳥を捜しながら歩いていると、「キビタキ」発見。

1505051355

1505051363

さらに進んでいくと「サンショウクイ」がいましたが、なかなか良いところに留まってくれません。しばらく様子を見ていたのですが、こちらを気にしだしたのか寄らなくなってしまいました。

1505051388

お目当ての「サンコウチョウ」は未だのようで、杉林の中は時たま聞こえるヒヨドリとコゲラの声だけで、ひじょうにさみしい状況でした。早くサンコウチョウやアカショウビンの声を聞きながら散策したいです。

           本日の機材:Nikon D4s+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II+AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« ふくろうさん ホーホー | トップページ | 10時間粘った結果・・・ »

Nikon D4s」カテゴリの記事

オオルリ」カテゴリの記事

キビタキ」カテゴリの記事

サンショウクイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふくろうさん ホーホー | トップページ | 10時間粘った結果・・・ »