2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今期初の「アカショウビン」 | トップページ | お山の「アカショウビン」と神木の「フクロウ」 »

2015年5月17日 (日)

フクロウさんはまだかなぁ~~

昨日ブレブレだったアカショウビンにも行きたし、フクロウも気になるし・・・。で、今日はフクロウへ。
着いてみると、またもや最近よくある遅刻のもよう。今年かぎり(?)の穴より親が30分ほど顔を出していたとのこと。そして到着する5分ぐらい前にお山に行っちゃたとのこと・・・(涙)
フクロウが今年は遅いのでアオバズクが巣を空けてくれるのも今か今かと待っているようです。

1505172455

親がいなくなったので、雛の登場を待つことに。そして11時前にこちらの様子をうかがうかのように、顔を半分だけだして来ました。

1505172708

1505172752

引っ込んだ後はしばらく出て来そうにないので、イワツバメとたわむれることに・・・。しかし相手はツバメ、高速飛行にはなかなかついて行けず、反対に遊ばれるしまつ。

1505172900

1505172973

お昼過ぎまでいましたが、雛が外へ出ることは今日はなさそうな気がしてきて、今日はもう引き上げることに。帰りにコシアカツバメと遊びます。着くとまず出迎えてくれたのはイソヒヨでした。

1505173206

1505173286

1505173314

1505173466

1505173576


           本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

« 今期初の「アカショウビン」 | トップページ | お山の「アカショウビン」と神木の「フクロウ」 »

Nikon D810」カテゴリの記事

アオバズク」カテゴリの記事

イソヒヨドリ」カテゴリの記事

イワツバメ」カテゴリの記事

コシアカツバメ」カテゴリの記事

フクロウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今期初の「アカショウビン」 | トップページ | お山の「アカショウビン」と神木の「フクロウ」 »