2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お山の「サンちゃん」と「アカちゃん」は、そろそろお子さんの登場かな・・・? | トップページ | アカちゃんの赤ちゃんは、産まれたのでしょうか・・・? »

2015年6月28日 (日)

引き続きおやまの「アカショウビン」へ

昨日は曇天のためまともな写真が撮れなかったので、本日は降水確率0パーセントの予報を信じ森の中も明るくなることを期待して2日続けての出撃です。
しかし山へ近づくにつれ雲が多くなってきます。でも朝方は曇りでも今日は0%ですから安心です。
そして途中から小雨が降りだします。でも朝方は雨でも今日は0%ですから安心です。
駐車場に着くと、雨が少し強くなってきました。でも朝方は雨でも今日は0%ですから安心です。
ポイントへ着くと、雨が降ったりやんだり。でも朝方は雨でも今日は0%ですから安心です。
しかし一向に晴れる気配がありません。しばらくはやんだり明るくなったりしますが、10時前にまた降り出して来ました。そしてその雨の中で「キョロロロロ~・・・」。
今までの経験上、昼過ぎに現れるとふんでいたのですがなんと10時に現れました。

1506288207

1506288210_5

1506288211

この後、雨はさらにひどくなってきたので今日はもう諦めて引き上げます。でも今日は降水確率0%ですから安心です・・・。
帰りに一庫ダムの辺りより、晴れ間が広がります。「ほらね! 降水確率0%ですから・・・!」

             本日の機材:Nikon D4s+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

« お山の「サンちゃん」と「アカちゃん」は、そろそろお子さんの登場かな・・・? | トップページ | アカちゃんの赤ちゃんは、産まれたのでしょうか・・・? »

Nikon D4s」カテゴリの記事

アカショウビン」カテゴリの記事

コメント

「でも今日は降水確率0%ですから安心です・・・」
コレの連続はツボに入りました(大笑)
日曜日も土曜日と似たような天気でしたね
デートも車の中での待機が何度かありましたわ
ひとつ良いことがあって帰り道のR372で綺麗なおっきい虹が見れましたわ

まさか、まさかの雨
来られていた方みんなが「今日は天気が良いはずなのに~~」と、ぼやきっぱなし。
10時に出てから数人は残るような気配でしたが、駐車場で片づけているとやはりみなさんあきらめたようで、残る予定の人も降りてきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お山の「サンちゃん」と「アカちゃん」は、そろそろお子さんの登場かな・・・? | トップページ | アカちゃんの赤ちゃんは、産まれたのでしょうか・・・? »