2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« アカちゃんの赤ちゃんは、産まれたのでしょうか・・・? | トップページ | 暑いさなか 久々の「カワセミ」 »

2015年7月11日 (土)

ひさびさの「鉄鳥」へ・・・

今日は週間予報でひさびさの好天気予報だったので、お山のアカショウビンをひさびさに明るい日に撮れると楽しみにしていたのですが、最近の情報によるとアカショウビンは日曜日の午後より怪しくなり、最近は出てこないとの情報です。せっかく楽しみにしていたので自分で確かめに行く元気もなくなり、朝もゆっくりとしていました。本当に残念です。
ひさびさにJALでラッピング機の情報がありましたので、HPで本日の飛行情報を見ると午後より伊丹に来るようですので、今日は鉄鳥に行くことにします。
まずは着陸シーンを間近で撮影するために「スカイランドハラダ」に行きます。今日はニューサンヨンを持ってきましたが、ひさびさに来るとあまりにも近すぎて機体が入りません。「あっ、テレコン付けていた・・・!」
1507116074     
大好きなB787がやってきました。やはり翼のしなりがきれいです。
天気も良いのでISO感度をD810の最低感度ISO64まで落とし適当に色々な機体を撮りながら、くそ暑い中で14時定刻のヤツいや「彼ら」を待ちます。

1507116110

そして13時50分、定刻より10分ほど早いですが「彼ら」は沖縄より来てくれました。なんで「彼らって!」呼ぶかって言いますと、それは・・・

1507116232

1507116245

嵐がデザインされているJALの特別塗装機「JAL FLY to 2020 特別塗装機」で、2020年の東京オリンピック・パラリンピック向けた応援キャンペーンの第一弾です。
着陸シーンを撮ったので、今度は離陸シーンを撮るためにスカイパークへ移動です。
B787が離陸に向けて動き出しましたので、アンコリの点灯をねらって連写しますが、やはり昼間ははっきりと写らないですね。

1507116488

そして「嵐ジェット」が予定より15分ほど遅れ、沖縄に向けて出発です。沖縄は台風による被害があったみたいですがもう大丈夫なのでしょうね。

1507116737

1507116757

1507116777

                  いってらっしゃ~~~~い。

1507116783



             本日の機材:Nikon D4s+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

« アカちゃんの赤ちゃんは、産まれたのでしょうか・・・? | トップページ | 暑いさなか 久々の「カワセミ」 »

Nikon D810」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

787はジャンボの次に好きな機体です。翼の曲がり具合がかっこいいですもんね。
最近は飛行機を撮りに行っていませんが、また行きたいです。

だじゃれさん、こんばんは
昨年のジャンボの里帰りフライトは、寒い中スカイパークに夜明け前より行っていました。
すごい人出で、河川敷のコミミよりすごかったですね・・・笑
最近はラッピング機がいなかったので、長いこと行っていませんでしたが
JALよりディズニー機も飛ぶみたいなので、これから鳥の少ない時期は鉄鳥です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アカちゃんの赤ちゃんは、産まれたのでしょうか・・・? | トップページ | 暑いさなか 久々の「カワセミ」 »