2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 神戸の避暑地に行けども・・・ | トップページ | 探鳥のつもりが単なるハイキング »

2015年8月16日 (日)

初撮り、「ハッピージャーニー」

今日は鉄鳥撮りに”伊丹スカイパーク”へ。目的は7月から就航している「JALハッピージャーニーエキスプレス」“ダッフィー号”です。現在3機が全国を飛び回っていますが、なかなか週末に伊丹に来ることがないので、いまだに合わずじまいでしたが、今日は数回来ます。
朝早く旭川へ飛んでいき、昼前に伊丹に戻ってくるのでその時間に合わせて出発します。まずは大好きなB787です。

08167742_b7878_dreamlinerja819aj

そして、ほぼ時刻通りに旭川よりB737がやってきました。この“ダッフィー号”も来年の4月まで就航予定ですが、やはりラッピング機は汚れる前に撮っておきたいですね。

08167861_b737800_jal3ja341j

08167874_b737800_jal3ja341j

到着した“ダッフィー号”は今度は13時前に隠岐に向けて飛び立ちますので、それまでしばらくほかの飛行機と遊びながら待ちます。そしておなじみのイルカ号がやってきました。

08168071_amxdhc8q100

定刻より少し遅れて、隠岐へ向けてテイクオフです。その後の今日のスケジュールは隠岐から帰ってきて、そして奄美大島へと飛ぶことになっています。お疲れ様です。いってらっしゃ~~い。

08168222_b737800_jal3ja341j

08168229_b737800_jal3ja341j

見送ったところで帰ろうかとも思ったのですが、14時に沖縄から“嵐”がやってきますのでそれまで待つことにします。そして定刻より10分ほど遅れて到着です。

08168274_b777300fly_to_2020ja751j

08168297_b777300fly_to_2020ja751j


             本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

« 神戸の避暑地に行けども・・・ | トップページ | 探鳥のつもりが単なるハイキング »

Nikon D810」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸の避暑地に行けども・・・ | トップページ | 探鳥のつもりが単なるハイキング »