2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 青い鉄鳥 「小松基地航空祭 2015 ('15航空祭 in KOMATSU)」」 | トップページ | アンパンマン »

2015年9月23日 (水)

30年ぶりぐらいの王子動物園

この連休、先日の小松基地を除いて孫のお守り。
今日は30年弱ぶりとなるであろう、神戸王子動物園に遊びに行ってきました。王子動物園の一番人気はやはりパンダだろうとパンダ舎に向かいます。
着いてすぐにお食事タイムがタイミングよく始まりました。

1509230675

1509230682

日陰でおいしそうに人参をほうばりますって、パンダは人参も食べるんだ・・・!
パンダを見るのは何年ぶりでしょう。大昔に上野動物園で今は亡き「リンリン」「カンカン」以来ではないかな。あの時は並んでガラス越しに一瞬見えただけだったなぁ~~~。

園内を歩き回り、遊園地で遊び、いやぁ~~疲れた疲れた。「孫は来てよし、帰ってよし」とはよく言ったもんです。

             本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

« 青い鉄鳥 「小松基地航空祭 2015 ('15航空祭 in KOMATSU)」」 | トップページ | アンパンマン »

Nikon D810」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

王子動物園は久しぶりに行かれたんですね。
私も桜の咲いてる頃にパンダを見に十ウン年前に行ったからPochiさんとそれほど変わらないですよね~(^O^)
お孫さんのお相手をお疲れでした。

久々の動物園でしたので、動物をたっぷり撮る予定でしたが
走り回る孫の後を追っかけるのに必死で、写真どころではありませんでした・・・(笑)

小椋佳の「シクラメンのかほり」を口ずさんでしまいます・・・”♪疲れを知らない子供のように~~♪”

ま~ パンダさんが見られてよかったですね。大きな木下で
可愛く 幸せそうですね。 

ちごゆり嘉子さん、コメントありがとうございます。

パンダ舎はおりとか囲いがしっかりしていて、写真は難しいのかと思っていましたが
解放されていて目の前数メートルで食事と、まさかこんなにまじかで見れるとは思いませんでした。

よく言えば、汚れていない白黒パンダを見たかったですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青い鉄鳥 「小松基地航空祭 2015 ('15航空祭 in KOMATSU)」」 | トップページ | アンパンマン »