2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« サービス精神いっぱいの「キビタキ」さん | トップページ | 寒~~ぃお山でやっとこさの「ムギマキ」 »

2015年10月24日 (土)

なぁ~~~んにも、いないよ~~~ん

昨日「ムギマキ」が出た公園へ、ルンルン気分で出かけます。到着すると昨日「ムギマキ」を撮影された方とお会いし、ポイントを教えていただき一緒に行きます。林の中のはるか上を野鳥が飛び回っていますが双眼鏡で確認すると「シロハラ」と「キビタキ♀」です。ただしシャッターチャンスはありませんでした。
その後鳥影もなくなったので、やはり昨日出た「キビタキ♂」と一緒に探します。
そうこうしているうちに、昼前に用事があるためにこの公園を引き上げます。
用事を終わらせてから、昨日同じく「キビタキ♂」と「ツツドリ」が出たという公園に行きます。しかし待てども待てども、何にもいません。まさか坊主逃れで撮った「ハクセキレイ」と「シジュウガラ」が、本当に坊主逃れになるとは・・・(涙
それも一瞬出てきてくれただけですからねぇ~~~。

1510241277_2

1510241282_2

あまりにも退屈なので、近くを飛んでいるトンボを撮ります。名前は知りませんが、いわゆる赤とんぼの仲間でしょうか・・・?

1510241287_2

帰りに公園に咲いていたバラの花がきれいだったので、少しだけ撮影して帰路につきます。なんか疲れた一日でした。

1510241289_2

1510241312_2


           本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E II

« サービス精神いっぱいの「キビタキ」さん | トップページ | 寒~~ぃお山でやっとこさの「ムギマキ」 »

Nikon D810」カテゴリの記事

シジュウカラ」カテゴリの記事

ハクセキレイ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様
今日はなんも鳥に出会えなさそうなので、デジカメを持って行かずにバイクツーリング行ってきましたわ
ツーリングの休憩中に出会えたのはエナガさんだけでした
さて、2日連続バイクツーリングは体に堪えるので明日は鳥撮りと思ってますがどこ行こう(汗)


今日は天気も良かったし、ツーリング最高だったでしょうね。
こちらはうららかな天気の中、野鳥待ちながらベンチでウトウトしていまいた。
明日は本当にどこに行きましょうかね・・・?

こんにちは

いい天気が続きますね。
ハクセキレイとシジュガラが写せて良かったですね。
秋バラいいですね。
ワンポイントの蜂も~(^O^)

午前中は近くの昆陽池公園を歩いてきましたが顔見知りの人と出会いシロハラとノビタキを見たと情報をもらったけど見つけることができませんでした。
写したのはカワセミとハクセキレイとカワラヒワでした。

besoさん、こんばんは!
昨日は、あったかくて本当にいい天気でしたが、気分はブルーでした。スカイブルーのようにすっきりしたブルーならよかったのですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サービス精神いっぱいの「キビタキ」さん | トップページ | 寒~~ぃお山でやっとこさの「ムギマキ」 »