2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« なぁ~~~んにも、いないよ~~~ん | トップページ | 本日は鉄鳥のスター・ウォーズ・ジェット『R2-D2 ANA JET』が伊丹に »

2015年10月25日 (日)

寒~~ぃお山でやっとこさの「ムギマキ」

昨日は暖かかったのですが、今日は天気予報通り朝から寒~~ぃ一日となりました。ただでさ寒いのに、「ムギマキ」会いたさにお山へ出かけます。
着いてすぐにお目当ての「ムギマキ」が出てくれました。みんなで「本来ならオスに来てほしいけど、このメスでも来てくれて良かった・・・」って、話を現地でしていたのですが、なんとだじゃれさんによると「若オス」とのことで図鑑で調べると、その通り「若オス」のようです。さすが・・・!

1510251336

1510251351

この後すぐに、黄色っぽいお腹が見えたので一瞬「ムギマキ♂」と思ったのですが、「キビタキ♂」でした。その後カップルで仲良くのどを潤します。

1510251399

その後、ポツポツとアトリやキビメスが出てきてはくれますが、念願の「ムギマキ」は全く出てきてくれません。後から聞くと、もう一か所のポイントで数回出たとのこと。

1510251421

朝から粘っていたポイント諦めてもう一か所のポイントへ変えましたが、その後帰るまでに「ムギマキ」は出てくれませんでしたが、代わりに「キビタキ♂」が2回ほど出てくれましたので万々歳です。

1510251587

1510251617

         しっかし、めっちゃんこ寒い一日でした。山をなめたらあきまへん。


           本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II++AF-S TELECONVERTER TC-14E II

« なぁ~~~んにも、いないよ~~~ん | トップページ | 本日は鉄鳥のスター・ウォーズ・ジェット『R2-D2 ANA JET』が伊丹に »

Nikon D810」カテゴリの記事

キビタキ」カテゴリの記事

ムギマキ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
寒かったですね。
暗くても綺麗に撮られていますね。

こんばんは
急に寒くなったんで大変な山行きになったようですね。
でも念願のムギマキやきれいなキビタキを写せて、気持ちはホッカホカだと想像してますよ。
アトリもいいですね~(^O^)

だじゃれさん、本当に寒かったですね。
反対側のポイントへ、数回出たのは残念でした。
週末のみのバーダーには、もう一回チャンスがあるかどうかですね。

besoさん、ある程度は覚悟していたのですが想像以上の寒さで冬支度で行くべきでした。
撮れたときは寒さを忘れるのですが、一息つくとすぐに心もひんやり状態でした。

昨日はお疲れ様でした
はい、昨日一枚もムギマキ写真撮れなかった者です(大泣)
昨日聞かれたキャリーチェアの詳細をブログに書いたので見てくださいね
あと昨日帰ったら枝豆はすでに湯がかれた後でした・・・・

ゲザオさん、昨日はお疲れさまでした。
しかし寒かったですね。
枝豆はすでに遅しでしたか。
来年は覚えておいて、ぜひとも実行してください。おいしいですよぉ~~~。

今日は東京も寒いです。
鳥を意識して数日経ちますが
地下鉄には中々いないですね。(笑)
また、11月東京でお待ちしております。

おかしいなぁ~。
大阪では地下鉄でも見えるけど。
あっ、スマホで野鳥関係のブログをチェックしていたんだった・・・!
また飲みに行きますか  ( ^ω^ )

今日はハロウィン、小鳥に変装したのでは?
明日から11月、ネクタイするのー?
結び方忘れました。
今度、東京来られる時には鳥の絵入り
ネクタイ期待します。
神田のあの店にも売ってましたね。
それではまた!

世の中はハロウィンのようですが、松島だったかなブルーインパルスの着ぐるみがあったような。
来週はこっそりと小鳥のネクタイに買いに行こうかな・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なぁ~~~んにも、いないよ~~~ん | トップページ | 本日は鉄鳥のスター・ウォーズ・ジェット『R2-D2 ANA JET』が伊丹に »