2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 寒~~ぃお山でやっとこさの「ムギマキ」 | トップページ | 有馬富士公園で探鳥・・・ 冬鳥本番は、まだ先のようです »

2015年10月31日 (土)

本日は鉄鳥のスター・ウォーズ・ジェット『R2-D2 ANA JET』が伊丹に

本日は伊丹空港へANAのスター・ウォーズ・ジェット『R2-D2 ANA JET』が、一日限定でやってくる日です。10月18日から国際線定期便運航で、国内線には3日間限定で運航され本日は最終日となります。
伊丹に来るのが午後3時ですので、その時間まではどこに行こうかと迷っていましたが、昨夜メールが入り空港の近くでもあるためにグリーンパークに行くことにします。
まずは夏から秋にかけては、あまりの蚊の多さに行きたくない暗いポイントへ「クロツグミ」を求めて入ります。さすがにこの寒さでは蚊はいませんでした。
着いてすぐに「クロツグミ」のメスが出てきました。その後オスも出てきてくれ、退屈することなく時間が過ぎます。また「ノゴマ」も顔を出してくれました。

1031_1763

1031_1845_2

10311711

10311896

10312039

ポイントが少し遠いのと暗いのとで、はっきりしない同じような写真ばっかりになってしまうのでもう一つのポイントへ「ミゾゴイ」を撮りに向かいます。まぁ、撮り放題です。

10311962

昨日は「アカガシラサギ」も出たらしいのですが、今日はどなたも見られていない模様。アカガシラは、すぐに諦めてお昼にします。食事中に目の前に「ジョウビタキ」が来てくれました。鳴き声はあちらこちらでよく聞いていたのですが、見るのは今季初です。

10312020

お昼を終わらせて、またしばらく「クロツグミ」に行き、適当な時間に伊丹空港に向かいます。行く途中、千里側のポイントはすでに多くの人で賑わっています。
スカイパークも昨年のジャンボの時ほどではありませんが、多くの人が入っています。
そして定刻より少し遅れて「R2-D2」はやってきました。

10312355

10312370

10312382

16時の出発まで、他の飛行機をポツポツと撮影しながら時間を過ごします。そして定刻より20分ほど遅れてプッシュバックが始まりました。アンコリ・ライトの点灯を狙いますが、昼間の写真では見た目ほど光らないですね。

10312488

10312542

10312604

10312617

羽田に向けて「R2-D2」は行ってしまいました。もう二度と見ることはないのでしょうね。今後「STAR WARS ANA JET」が就航するようですが、こちらは国内線なので見ることは問題ありませんが、来年3月就航予定の「BB-8 ANA JET」は国際線仕様なので、今回みたいに特別飛行をやってくれないですかね。


             本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

« 寒~~ぃお山でやっとこさの「ムギマキ」 | トップページ | 有馬富士公園で探鳥・・・ 冬鳥本番は、まだ先のようです »

Nikon D810」カテゴリの記事

クロツグミ」カテゴリの記事

ノゴマ」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

ミゾゴイ」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした
アカガシラはどこ行っちゃったんでしょうね・・・・
出たらすぐに行けないのが平日組の辛いとこですね
クロツグミはいつもの暗い暗いとこと違う少し横のポイントでしたね
おかげでブレ写真はかなり少なくてよかったですわ

おはようございます。

飛行機もいいですね~(^O^)

またクロツギミの♂♀を見られたのは良かったですね。
私はまだ見ていないのでいつか会ってみたいと思ってますわ!
ミゾゴイもまだ見ていないんで機会があれば写したいです。
今日はリレーウォークやからしっかり歩いてきます。

ゲザオさん、お疲れさまでした。
クロツは少しましなところでしたが、帰ってから改めて見ると同じような写真ばっかりでした。
もう少し近ければよかったんですけどね。

besoさん、おはようございます。
クロツのメスが出たときは、お城に出た「ウタツグミに変われ」と念じましたが
やはりクロツのメスのままでした。
ANAの『R2-D2 ANA JET』は国際線で飛びますので、こちらではもう見れることはないだろうと思い
ずっと前から楽しみにしていました。
たまには鉄鳥も良いですよ。次の行動予測が100パーセント当たりますので・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒~~ぃお山でやっとこさの「ムギマキ」 | トップページ | 有馬富士公園で探鳥・・・ 冬鳥本番は、まだ先のようです »