2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 本日は鉄鳥のスター・ウォーズ・ジェット『R2-D2 ANA JET』が伊丹に | トップページ | 晴れの特異日は河川敷へ・・・赤い子はまだかな~ »

2015年11月 1日 (日)

有馬富士公園で探鳥・・・ 冬鳥本番は、まだ先のようです

今日は冬鳥の様子伺いに有馬富士公園へ。あちらこちらで聞こえる「ジョウビタキ」の鳴き声。「ルリビタキ」のポイントへ行くも「シジュウガラ」や「ヤマガラ」。なかなかシャッターを押すチャンスが無く時間だけが過ぎていきます。
目の前で「キセキレイ」がやっと相手をしてくれました。なかなかのスマートなスタイルです。

1511012690

その後は、またまた何も現れずに時間が過ぎて行きましたが、そんなおじさんをかわいそうに思ったのか「ジョウビタキ」が相手をしてくれました。そして「ホオジロ」が目の前に留まってくれました。

1511012708

1511012741

一休みして、引き揚げようとすると目の前に「カワセミ」が留まっています。数枚撮ったところで飛ばれてしまいました。

1511012781

最後は「ミヤマホオジロ」ポイントへ、「アトリ」でもいないかとしばらく待ちましたが、現れたのは「ジョウビタキ」と今季初の「アオジ」や「ホオジロ」でした。
「ジョビ君、ちょっと太りすぎでは・・・」

1511012835

1511012866


           本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II+AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« 本日は鉄鳥のスター・ウォーズ・ジェット『R2-D2 ANA JET』が伊丹に | トップページ | 晴れの特異日は河川敷へ・・・赤い子はまだかな~ »

Nikon D810」カテゴリの記事

アオジ」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

ジョウビタキ」カテゴリの記事

ホオジロ」カテゴリの記事

コメント

今日は有馬富士に来てたのですね(笑)
今日はお疲れ様でした・・・・ニアミスだったみたいですね
鳥撮りポイントが分からずあんまり歩きまわりませんでした
ホオジロはバイク留めてたとこの茂みに居たのを見るだけでしたわ
今度お会いした時は有馬富士の鳥撮りポイント教えて下さいね

おはようございます。

雨の月曜日になりました。

キセキレイにジョウビタキ、カワセミにホウジロ、アオジをきれいに写されましたね。
アオジは今期まだ出会ってないんですよ。
有馬富士公園は行ったことないのですがルリビタキが出る頃には行きたいなぁ~と思いました。

ゲザオさん、有馬富士の雰囲気はどうでしたか?
初めての所って、ほんと分かんないですからね。
ポイントは有馬富士の頂上なんです・・・なんちゃって!
季節になりましたら、またお知らせしますので・・・(゚ー゚)

besoさん、こんばんは!
もう少しすると「なぁ~んだアオジか!」とか「またジョビが追い払った」なんてなるのですが
今はこの子らでもうれしいですね。
もうちょっとでミヤマホオジロやアトリも見られると思うのですが。
そしてルリビタキが楽しみです。そのころはお知らせします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は鉄鳥のスター・ウォーズ・ジェット『R2-D2 ANA JET』が伊丹に | トップページ | 晴れの特異日は河川敷へ・・・赤い子はまだかな~ »