2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「STAR WARS ANA JET」就航 | トップページ | 冬の青い鳥を探して »

2015年11月28日 (土)

出かけるのが遅すぎて・・・「チョウゲンボウ」一瞬だけ

出張疲れで、午前中はダウン!
天気も良いのでお昼を食べてからお出かけ。さぁ~て、この時間から遠くへは行けないし、どこへ行こうかと考え近所で猛禽類の確率の高い河川敷へGo~。
着いて「ハイタカ」が出たとのことでしばらく待っていましたが、上の方でチョウゲンボウが近くに留まっているとのことで移動します。

1511283796

着いてみると近くには留まっているのですが、そっぽを向いたままこちらを向いてくれません。やっとこさこっちを向いたと思い、少し位置を変えようとしたところで飛ばれてしまいました。
その後また帰ってくるかとススキと遊びながら待ちましたが今日は諦めです。ちなみに最初にいた場所には「ハイタカ」が来たそうです。

1511283824

1511283841




           本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E II

« 「STAR WARS ANA JET」就航 | トップページ | 冬の青い鳥を探して »

Nikon D810」カテゴリの記事

チョウゲンボウ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
いい天気が続いてますね。
チョウゲンボウは猛禽類そのものの顔をしていますね~(^O^)
何度も見させてもらいました。

besoさん、こんばんは!
出かけるのが遅かったので、正面顔とかは撮れませんでしたが再度挑戦したいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「STAR WARS ANA JET」就航 | トップページ | 冬の青い鳥を探して »