2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 晴れの特異日は河川敷へ・・・赤い子はまだかな~ | トップページ | 雨の中、東へ青い鉄鳥を求めて・・・「エア・フェスタ浜松2015」 »

2015年11月 7日 (土)

青い子に会いに行きましたが・・・

朝よりどんよりしていますが、どうにか天気は持ちそうなので「アオゲラ」が良く出ているという公園へ出かけます。ただしアオゲラの出没時間は午後からとのこと。
公園について、すぐに「カワセミ」の鳴き声がします。遠くに留まっているのを数枚写したところで飛んでいきましたが、飛んだ方向を探すと見つかりました。
葉っぱの隙間から、葉っぱの前ボケで狙ってみましたが、完全に後ピン~~~。

11072250

          後は林の中をうろうろし、目の前に留まった「アオジ」をパチリ。

11072252

イカルの大群がはるか上の方で、木の実をついばんでいますが遠いのと葉かぶりで、ただただ眺めているだけ。
うろうろしている間に良い時間になってきたので「アオゲラ」ポイントで待ちます。その間に近くに来る小鳥をパチリ。

11072283

11072296

11072300

11072362

11072409
だいたい3時前後に出てくるとの話だったのですが、4時まで待っても鳴き声すら聞こえずでCMさんも次から次へと引き上げられるので、こちらも諦めて引き上げることにします。
高い駐車場代と入園料をどうしてくれんだぁ~~~。



           本日の機材:Nikon D4s+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E II

« 晴れの特異日は河川敷へ・・・赤い子はまだかな~ | トップページ | 雨の中、東へ青い鉄鳥を求めて・・・「エア・フェスタ浜松2015」 »

Nikon D4s」カテゴリの記事

アオジ」カテゴリの記事

エナガ」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

セグロセキレイ」カテゴリの記事

メジロ」カテゴリの記事

ヤマガラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

カワセミにアオジ、セキレイにメジロ、エナガをしっかりと写されましたね。

アオゲラは残念でした。

アオゲラの鳴き声を時々聞いてた中山寺奥の院周辺はここしばらく静かです。

本日夕方昆陽池を回ると、オオタカを500mmの望遠付のカメラできれいに写されてた方の話を聞いたのですが今日は良く出てくれたとのことでした。

besoさん、こんばんは!
アオゲラはせっかく行ったのに残念でした。
昆陽池のオオタカの季節がやってきましたね。
ただし遠いのでまともに撮れたのはほとんど無いですね。
昨年は数回しか行っていませんが、今年はどうなることやら・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れの特異日は河川敷へ・・・赤い子はまだかな~ | トップページ | 雨の中、東へ青い鉄鳥を求めて・・・「エア・フェスタ浜松2015」 »