2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 近場の池に「アカガシラサギ」 | トップページ | 青い鳥を探しに有馬富士へ »

2015年12月13日 (日)

オオタカのつもりが何故か「鉄鳥」

昨日の「オオタカ」の狩りに気を良くして本日もお池に向かいます。よく出てきてはくれるのですが、相変わらず遠いところです。
伊丹空港より離陸してくる飛行機を見ていると、「おっ、またいたんだ・・・」と懐かしい日本エアコミューター時のまま残っている「レインボーカラーQ400(JA842C)」です。鳥撮り用にセッティングしているためにシャッター速度が高速のため、プロペラが止まってしまいましたが・・・。

1512133486

本日の目的の「オオタカ」は相変わらず、遠いところを飛ぶだけでなかなか近くに来てくれません。最近は幼鳥が多かったので、成鳥も期待していたのですが、これも何回か出てくれましたがこれも遠い。
近くを飛んでくれた羽がボロボロの幼鳥さん。

1512133802
また合間で空を見上げていると、見たこともない小型機が時間を少しずらして2機、ものすごいスピードで飛んでいます。何かわかりませんが、とりあえずシャッターを切ります。

1512133863

1512133874
帰ってから調べてみると、アメリカ陸軍のサイテーション UC-35A 「70103」と「80006」とのことです。過去にも伊丹に来ているようです。
そういえば、この後もう一機飛んだような・・・。明日、伊丹空港関係のブログに書かれているでしょう。

           本日の機材:Nikon D4s+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E II

« 近場の池に「アカガシラサギ」 | トップページ | 青い鳥を探しに有馬富士へ »

Nikon D4s」カテゴリの記事

オオタカ」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

アメリカ陸軍の飛行機が上空を飛んでるんですねぇ~(^O^)
驚きました。
伊丹に住みだして鉄鳥の出会いがはじまり最初は飛んでるのを見ると新鮮だったけど今は慣れてしまい、Pochiさんのように鉄鳥を見て機種や性能がわかるようになれば面白いでしょうがそこに至りません。
今は3年目にはいった野鳥が面白くなってきたので楽しもうと思ってます。

米軍の飛行機は陸上自衛隊で米軍との合同訓練があったようで、それに参加していたようですね。
今は鳥も飛行機も飛ぶものは、何でも喜んで撮影しています・・・(笑)
野鳥は今は撮影できなくてもいつかは撮れるチャンスはありますが、飛行機は引退しちゃったら
もう2度と撮影できませんからね。
もう少し早く始めておけば、今は無きいろんなものが撮影できていたのですが・・・(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近場の池に「アカガシラサギ」 | トップページ | 青い鳥を探しに有馬富士へ »