2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 冬の青い鳥を探して | トップページ | 本日は近場の池巡り »

2015年12月 5日 (土)

猛禽さんに会いに河川敷へ

風も強く寒い一日でしたが、猛禽類を求めて河川敷へ向かいます。先週「チョゲンボウ」の留まっていたところで午前中待ちましたが、後から聞くと違うところに出たようです。近くで「モズ」が高鳴きしていましたが「モズ」も猛禽類ですねぇ~~。
とりあえず飛ぶものなら何でも良いかってことで大好きな「B787」。アンコリ点灯いただき!

1512054110

他のCMさんと色々と話をしていると、久々に見る「STAR ALLIANCE」ジェットB777-200『JA712A』です。その後これこそ久しぶりの「ゆめジェット~You & Me~」のB767-300『JA8674』ではありませんか。

1512054128

1512054142

いや、今日は飛行機撮りに来たんじゃないんですが、ついつい目の前に現れるとシャッターを押しちゃいます。そうこうしているうちに何かが飛んでいます。「オオタカ」の幼鳥のようです。

1512054187

1512054234

その後は長時間沈黙が続きます。こうなったら近くを飛ぶものはなんでもシャッターを切ります。

1512054291

その後は近くに来たホオジロやジョウビタキとたわむれながら、何か飛んでこないかと待ちます。そして来てくれたのは、先ほど飛びったっていった「夢ジェット」が帰ってきました。

1512054404

そろそろ帰ろうかとカメラを仕舞い込んだとたん、他のCMさんのシャッター音が鳴りはじめ目の前を何かが飛んでいきました。皆さんが飛んだ方向へ走りますので、仕舞い込んだカメラを取り出して後を追います。
留まりものしか撮れませんでしたが「ハイタカ」でした。

1512054412_2

1512054416

1512054424



           本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II+AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« 冬の青い鳥を探して | トップページ | 本日は近場の池巡り »

Nikon D810」カテゴリの記事

アオサギ」カテゴリの記事

オオタカ」カテゴリの記事

ハイタカ」カテゴリの記事

コメント

あら来てらしたんですね
捜索範囲広すぎて、会うこと無く
「あらあなたも!!今日はども!!」みたいな感じにはならなかったですね
今日は猛禽類はまったく撮れず、小鳥さんしか撮れませんでした(泣)

ゲザオさん、残念ながら近所の河川敷で三島江ではありません。
コチョウゲンボウも良いかなとも思ったのですが、人手の多いところは苦手なのでそれならと
普通のチョウゲンボウに行きました。

こんばんは
ハイタカの眼は迫力満点ですねぇ~~
気に入りましたよ~(^◇^)

besoさん、こんばんは
やはり猛禽類の眼は鋭いですね。
それでも向きのせいか分かりませんが、なんとなく優しい顔つきになっているような気がしますが
お腹でもいっぱいだったのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の青い鳥を探して | トップページ | 本日は近場の池巡り »