2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お城で「ハイタカ」「キマユムシクイ」のリベンジ | トップページ | 相手をしてくれたのは「ビンズイ」 »

2016年1月22日 (金)

お散歩の相手は「オオジュリン」

少し寒さがやわらいだところで近所をお散歩。お散歩といっても歯医者の予約もあるし、そんなに時間も取れませんので、ひさびさに昆陽池に行くことにします。
オオタカポイントでは空高く何かがカラスとバトルしています。ハイタカでしょうか、超トリミングです。

1601228749

ついでに空高く飛んでいる鉄鳥もロックオン。青空に機体が映えます。願わくば「ダッフィージェット」とかだったらうれしいのですが・・・。すぐにスマホで本日の飛行予定を確認しましたが、今日は伊丹には来ないようです。

1601228783

名物の「オオタカ」は幼鳥がはるか遠くに留まったままです。そういえば今季まだ「オオジュリン」に逢っていないので葦の中を探しますが、見つかりませんがしばらくするとチラチラと出だしてくれました。

1601228816

1601228856


           本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E II

« お城で「ハイタカ」「キマユムシクイ」のリベンジ | トップページ | 相手をしてくれたのは「ビンズイ」 »

Nikon D810」カテゴリの記事

オオジュリン」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
昆陽池のオオジュリンは葦の奥の池側にいるので、なかなか写しにくいのですがうまくとらえましたね~(^O^)
この場所で今季ウグイスやジョウビタキやカワセミも写したけどカワセミは体が半分以上葦に隠れてました。

besoさん、こんばんは!
オオジュリンは中々アシの中から出てこずに、全体が撮れないですね。
今回はオオバス池の所からうまいタイミングで出てくれました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お城で「ハイタカ」「キマユムシクイ」のリベンジ | トップページ | 相手をしてくれたのは「ビンズイ」 »