2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« フラれっぱなしの「トラツグミ」と「ハチジョウツグミ」が近所に | トップページ | ウォーキングを兼ねて探鳥。お相手は「トラツグミ」と「ハチジョウツグミ」 »

2016年2月26日 (金)

今日も「ハチジョウツグミ」に逢いにお出かけ

昨日の「ハチジョウツグミ」は逆光気味で撮影条件があまり良くなかったために、順光で撮れることを祈りつつ再チャレンジです。
着くなり今日もすでに出ていて、飛ばれないように撮影条件の良いところへゆっくりと移動して撮影開始です。

1602266443

1602266480

1602266738_2

1602266868

餌探しが始まるとあまり周りは気にしないようで、時々目も前まで近づいてくれます。下はノントリでサンヨンに1.7テレコンを取り付け、D810のDXクロップモード(35mm換算765mm)での撮影ですがここまで近づいてくれました。

1602266755

ある程度の枚数を撮影したところで、予定はしていなかったのですがすぐ近くなので「トラツグミ」の様子を少しだけ覗いてきました。こちらも今日も健在でした。

1602266951

午後からはここ最近の運動不足解消に中山寺まで歩いてみました。
途中カワセミが愛想よくしてくれたのですが、コンデジしか持っていなかったので撮影はせずにゆっくりと観察させていただきました。参拝の後は梅林に寄ります。

16022609004

メジロを見つけるといつもの癖で、ついついカメラを向けてしまいます。しかしRX100ではどんなに頑張っても35mm換算100mmほどなのでまともには撮れません。

16022608997


           本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-17E II
                   SONY Cyber-shot DSC-RX100

« フラれっぱなしの「トラツグミ」と「ハチジョウツグミ」が近所に | トップページ | ウォーキングを兼ねて探鳥。お相手は「トラツグミ」と「ハチジョウツグミ」 »

DSC-RX100」カテゴリの記事

Nikon D810」カテゴリの記事

トラツグミ」カテゴリの記事

ハチジョウツグミ」カテゴリの記事

メジロ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ハチジョウツグミにトラツグミ、いい場所に出てくれましたね。
お会いした日はハチジョウツグミは会えずじまいでトラツグミだけ見ました。

中山寺まで歩かれご苦労でした。
次は奥の院まで頑張って歩いてくださいね~(^O^)

ハチジョウもトラさんも、お互い近くに出てくれてよかったですね。
出来れば同じ公園に出てくれれば、同時に写せたかもしれません。
今からでもまとまってくれませんかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラれっぱなしの「トラツグミ」と「ハチジョウツグミ」が近所に | トップページ | ウォーキングを兼ねて探鳥。お相手は「トラツグミ」と「ハチジョウツグミ」 »